スピードワゴン小沢の言葉に千鳥ノブも悶絶…!「恋愛っていうのは2人だけのドラマを撮ること」

バラエティ
2022年01月11日
©AbemaTV,Inc.
スピードワゴン・小沢一敬

千鳥がMCを務める『チャンスの時間』#164が、ABEMA SPECIALチャンネルで1月9日(日)に放送された。

今回の放送ではスタジオゲストに松井愛莉を迎え、愛が枯渇した現代社会で生きる人々の悩みを愛王たちが“愛のチカラ”で解消していく人気企画の最新作「第7回 愛王決定戦」を開催。

大悟、スピードワゴンの小沢一敬、アルコ&ピースの平子祐希らお馴染みのメンバーに加え、今回はコットンの西村真二ときょんが初参戦。ノブが判定役を務め、愛が深い回答に送られる“LOVEポイント”の獲得数で競っていく。

©AbemaTV,Inc.
コットン(きょん、西村真二)

まずは「彼氏にタバコをやめさせたい」という、20歳女性の悩みからスタート。すぐさま回答のボタンを押した平子は「ごめん、1回この子置いておいて、平子っちクイズ出していい?」と発言。

「タバコってどこで吸う?」とクイズを出されたノブが「口です」と答えると、平子は「口塞いじゃったらタバコって吸えるっけ?」と続けて質問。「吸えないです」と答えたノブに、「正解。そのまま(悩みの)答えとして差し上げます」と締めくくった。

「なるほど! “キスすりゃいいじゃん”なんだ」と驚くノブをよそに、平子はさらに「1日中ずっと塞いじゃったら、タバコって現実的に吸えねえって」と続け、早くも一同を圧倒する場面も。

©AbemaTV,Inc.
アルコ&ピース・平子祐希

いっぽう、20歳女性からの「芸能人が好きで理想が高い」という悩みには、“小沢節”が炸裂する。「ドラマに出てる役者さんに恋してる。すなわち“ドラマみたいな恋”がしたいわけなんだよね。ドラマを見て、かっこいい場所しか見てないからそこに恋する。周りにだってそれくらいかっこいいやついっぱいいるっていうのを前提に話させて」と語り始めた小沢。

「恋愛っていうのは2人だけのドラマ、映画を撮ること。メガホンはあなたが持ってる。言えないなら俺が言おう。“よーいスタート”」と続け、ノブは「かっこいい〜!」「シビれましたね」と悶絶。スタジオに大拍手が起こる中、大悟も「さすが」と絶賛した。

©AbemaTV,Inc.
千鳥・ノブ

そのほか、「好きな幼なじみに下の名前で呼んでほしい」「自分の気持ちと占いのどちらを優先するべき?」といった一般女性の悩みを“愛のメッセージ”で解決へと導いていく愛王たち。

いつもの調子で下ネタを飛ばす大悟や、おかしな回答をする流れの中でも1人「真剣に答えちゃっていいですか?」と手を挙げる西村。見当違いながらも、勢いとテンポの良さ、一同の予想を裏切るオチで、爆笑をさらうきょんなど、今回も愛王たちが大接戦を繰り広げた。

©AbemaTV,Inc.
千鳥・大悟

番組後半では、スタジオゲストに井上咲楽を迎え、収録前の喫煙所でゲストに相談を持ちかけられた大悟がどんなアドバイスをして、その間に何本のタバコを吸うのかを検証する企画「大悟の人間性検証ドッキリ!」も実施。今回は井上が相談者として参加し、「バラエティを頑張っていきたいけど、どういうふうに立ち振る舞ったらいいか分からない」との悩みを打ち明ける。

大悟は「そんな悩むような、やりにくい女の子じゃない」とフォローしつつも、「売れたいんやろうなみたいなのは思っちゃう。でも良いことやしな」と、井上への率直な印象を語る。また、大悟の「番組で『私がとにかくウケれば』と思ったら、周りが見えなくなっちゃう。企画とか雰囲気とか流れとか」という言葉に、井上は「真っ白になっちゃうときもあります」と吐露した。

©AbemaTV,Inc.
千鳥・大悟

そんな井上に「用意したものが出せなかったときに“用意したものが出せてない”って焦っちゃうやん」「荷物少ないほうがいいのよ。旅行と一緒。荷物いっぱい持っていったら不便じゃないけど、その旅は楽しくないもん。旅先で揃えるほうが不便やけど楽しい」とアドバイスした大悟。

さらに井上から「大悟さんは今楽しいですか?」と聞かれ、「楽しいね。楽しいやつ見てないと楽しくないからな」と断言。「テレビ見てる人は楽しいってところを見て、笑ったりしてる人を見て、笑ってるじゃないですか」と語った井上に、大悟は「分かってるやん。楽しんじゃえばいい」とエールを送った。

©AbemaTV,Inc.
井上咲楽

ドッキリを終え、井上は「これからどういうふうにバラエティで生きていこうって考えて、今回の『チャンスの時間』の収録は過去2回とは全然頭の使い方が違いました。大悟さんのような頭の使い方をしないとと思って、これ言おうって思ってたことも“今じゃない”っておさえました」と大感銘を受けた様子。

そんな井上に、大悟は「何も出せずに終わろうとしよるだけやねん」とツッコミを。次々と紡がれる大悟の言葉に、ノブが「深いなぁ」と唸った本放送の模様は、ABEMAビデオで放送後7日間、無料で見逃し配信中だ。

番組情報

『チャンスの時間』#164
ABEMA SPECIAL
2022年1月9日(日)後11・00〜
※ABEMAビデオで放送後7日間、無料で見逃し配信中

URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/98bKw6PqzSzAaj
番組公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC29qkYL1bp4aJDtGra8ZMuQ

この記事の写真

©AbemaTV,Inc.