“4児のママ”元女子バレー日本代表・大友愛のリアルな生活に密着『100%!アピールちゃん』

バラエティ
2022年01月17日
『100%!アピールちゃん』元バレーボール女子日本代表選手・大友愛
『100%!アピールちゃん』元バレーボール女子日本代表選手・大友愛

1月17日(月)放送の『100%!アピールちゃん』(MBS/TBS系)は、スタジオに指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)、ゲストに俳優の間宮祥太朗が登場する。

今回は、元バレーボール女子日本代表選手・大友愛のリアルな生活に密着。現在は4児のママとして家事に育児に奮闘する大友。一度は選手を引退したが、長女を出産後に再びバレーボール選手に復帰。しかし、選手として復帰する一方で、子供と一緒にいられる時間は削られてしまい、後悔することも。その後悔から今は子供たちと一緒にいられる時間を一番大事にしているという大友。そんな大友の一生懸命なママの姿に密着する。

また、語りたがる芸能人のコーナーでは、『あさイチ』(NHK総合)の名物リポーター・副島淳が水風呂の魅力を熱く語る。昨今のサウナブームで「ととのう」というワードがよく聞かれるが、副島は「サウナ入っても、銭湯入っても結果水風呂が全て。水風呂こそが神髄」と豪語する。今回は銭湯歴30年の副島が3か所の水風呂を巡り、その魅力を語り尽くす。ヴィンテージワインのような水風呂や究極のネイチャー水風呂を紹介しながら、水風呂の水の違いからお勧めの入り方まで熱烈にアピール。サウナ好きの川島、有岡、間宮でも圧倒されるほど語り尽くす。

『100%!アピールちゃん』水風呂の魅力を語る副島淳
『100%!アピールちゃん』水風呂の魅力を語る副島淳

さらに、IKKOが歴代のキャビンアテンダントの制服が飾られている羽田空港内の「JAL SKY MUSEUM」で、「私の美の原点」というほど魅了されたキャビンアテンダントの制帽を紹介する。当時小学生のIKKOは、キャビンアテンダントの制服に憧れ「大人になったらこの職業に就きたい」と夢見たが、当時男性ではキャビンアテンダントになることはできず絶望したことも。「自分の生きる道って何なんだろう…」と苦悩することもあったが、キャビンアテンダントの制帽と出会ったことをきっかけに進路が切り開けたと語るIKKO。キャビンアテンダントの制帽からIKKOの原点がひもとかれる。

番組情報

『100%!アピールちゃん』
MBS/TBS系
2022年1月17日(月)後10・00~10・57

この記事の写真

©MBS