大親友・小倉優子&ギャル曽根のショッピングに密着『100%!アピ~ルちゃん』

バラエティ
2021年12月13日
小倉優子

12月13日(月)放送の『100%!アピ〜ルちゃん』(MBS/TBS系)は、指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)に加え、ゲストに児嶋一哉(アンジャッシュ)が登場する。

今回の放送では小倉優子への密着第2弾として、小倉とギャル曽根のショッピングに密着。以前に子育て密着を放送した後、ネットニュースでも取り上げられ反響が大きかった小倉。小倉の大親友であるギャル曽根は、悩みを赤裸々に語った小倉の姿を見て「頑張りすぎじゃない…?」と心配していたという。

そんな大親友のギャル曽根と小倉がららぽーと豊洲に行き、久しぶりのお買い物でリフレッシュ。たった2時間という限られたスケジュールの中だが、カメラの存在も忘れて楽しむ2人はリアルな本音トークに大盛り上がりを見せる。

また、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)が登場し、超人気YouTuber&芸人の住宅ローン審査が通るかジャッジするコーナーも。今回は登録者数340万、8億回再生を誇る人気YouTuberなら住宅ローン審査は通るのかを銀行がガチ審査。東京都・港区のマンションを購入する審査のシミュレーションしていく。

左から)ギャル曽根、小倉優子

YouTubeは再生回数によって広告収入が入る仕組みになっているため、収入はかなりのものだが、ローンを組むことはできるのか。またモノマネ芸人・りんごちゃんも、将来を見据えてリアル相談。果たして審査の結果は…。

そして、語りたがる芸能人のコーナーでは、あらゆるクイズ番組の問題を作っているクイズ作家・矢野了平がクイズの魅力について熱く語る。街中を歩けば、目についたあらゆるものから雑学があふれ出てくる矢野。

話し出したら止まらないほど日々歩き回ったりしていく中で、クイズの問題を発想していくという。今回は実際にどういうふうにクイズが生み出されるのか、矢野の頭の中をのぞき見る。

動画

番組情報

『100%!アピ~ルちゃん』
MBS/TBS系
2021年12月13日(月)後10・00~10・57

この記事の写真

©MBS