貴島明日香「お尻の魅力に取りつかれた」“猫のお尻”を熱弁!『100%!アピ~ルちゃん』

バラエティ
2021年12月06日

12月6日(月)放送の『100%!アピ~ルちゃん』(MBS/TBS系 後10・00~10・57)は、指原莉乃、川島明(麒麟)、有岡大貴(Hey!Say!JUMP)に加え、ゲストにハライチ・岩井勇気、俳優の小澤征悦が登場する。

番組では、雑誌「VERY」などで活躍中のモデル・近藤千尋のリアルな生活に密着。夫であるジャングルポケット・太田博久と、4歳と2歳の女の子の4人で暮らしている近藤は、モデルだけでなく子ども服ブランドをプロデュース。これだけ人気者で多忙であれば子育てはベビーシッターに任せているのでは…と予想するスタジオメンバー。しかし、家事をしっかりこなし、夫婦で協力しながら子育てをする姿が。2歳時期にくる魔のイヤイヤ期にも一生懸命向き合う近藤。VTRを見た小澤は「これが毎日ですもんね…。単純にすごいなと思いました」としみじみ話す。育児と仕事を両立し第一線で活躍する近藤のリアルな生活を紹介する。

また、語りたがる芸能人のコーナーでは、「アルピニスト野口健が家賃7万円4LLDK生活をアピール」と「モデル・貴島明日香が“猫のお尻”をアピール」を。

現在、山梨県にある築300年の古民家に住んでいるアルピニストの野口健。4LLDKで190㎡とかなり広い家をリフォームし、自分の好きなものを至る所に飾ったこだわりの自宅を紹介。東京・新宿から1時間ほど離れた場所だが、都心から少し離れることによって手に入れたことがたくさんあったという野口。そんなこの家ならではの魅力をマシンガントークで猛烈アピールする。

そして、「non-no」専属モデルであり、お天気キャスターとしても活躍する貴島明日香がアピールしたいのは「猫のお尻」。悩んでいた時に「自分の生真面目な性格も猫のお尻を見ていたら楽になった」と、猫のお尻に励まされたことをきっかけに、猫のお尻の魅力に取りつかれたという。実際にどういう魅力があるのかを熱弁する。

さらに、快眠直後の大喜利選手権も開催。お笑いや大喜利は「良く寝てよく食べる人には勝てないと思う」というほど快眠が重要だという川島。快眠できれば、頭がすっきりしてきっと大喜利でも名回答が出せるのでは? と提案。今回はエアウィーヴの協力のもと、個人の体形にあわせた寝具でぐっすり眠ってもらい、快眠後に面白い回答が得られるか、錦鯉の長谷川雅紀、トム・ブラウンのみちお、ハリウッドザコシショウの3人で検証する。パンサー・向井慧が大喜利の司会をし、集まった客の前で実際に大喜利を披露する3人。はたして、大爆笑を得ることはできるのか。

番組情報

『100%!アピ~ルちゃん』
MBS/TBS系
2021年12月6日(月)後10・00~10・57

この記事の写真

©MBS