松村沙友理があざとかわいい“女神”に!データ検証バラエティ『バラまき!!』でMCに挑戦

バラエティ
2022年01月17日
土曜☆ブレイク『バラまき!!』
土曜☆ブレイク『バラまき!!』

1月22日(土)の土曜☆ブレイク枠で松村沙友理がMCを務めるバラエティ『バラまき!!』(TBSほか)が放送される。

この番組は、大勢の人々に大量に何かを“バラまく”ことで、知られざるデータや新情報を発見する新感覚データ検証バラエティ。“バラまきの女神”に扮してMCを務めるのは、元乃木坂46メンバーの松村沙友理。さまざまなアイテムを大量にバラまくことで、人々の悩みを解決したり新しい情報を知りたいと指令を下す。そんなあざとかわいく指示を連発する松村を、進行役の“見習い天使”吉村崇(平成ノブシコブシ)が徹底ヨイショ。ゲストのアルコ&ピース、須田亜香里(SKE48)、ワタリ119は「世間は坂道系アイドルに甘い!」と憤慨しながらも、女神の願いをかなえるべくバラまきに奮闘する。ナレーションは、人気アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』で主人公の声を演じた石川由依が務める。

番組では、30種の“子供が憧れる職業”に就く人々にApple Watchをバラまき。すると、消費カロリーや睡眠時間のデータから「ラクして稼げる職業ランキング」が明らかになり、意外な結果に女神の松村も仰天。さらに松村から「常々思っていたんです。お金持ちの飼い猫になりたいなって…♡」と天然発言まで飛び出し、スタジオは大爆笑。果たして、松村が憧れたラクして稼げる職業とは。

また、コロナ禍で大量に余ってしまった特産品を、実演販売士やホストなどの“売る達人”たちにバラまき。プロならではの売り方にスタジオも舌を巻く。ほかにも、沖縄の小学校の子供たちに“北海道の雪”をバラまき。生まれて初めて見る雪景色にどんなリアクションをするのか。雪を積んだ10トントラックが日本縦断する大紀行も見どころだ。

なお、1月17日(月)からTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」で、松村のインタビュー動画を順次公開予定。

松村沙友理 コメント
土曜☆ブレイク『バラまき!!』MCを務める松村沙友理
土曜☆ブレイク『バラまき!!』MCを務める松村沙友理

自分が中心になってお話しすることがテレビではほとんどなかったので、その感じがあんまり慣れなくて、終始ドキドキで…緊張しました。女神に成り切っていたんですけど、どうしても人間だったころの記憶が途中でフラッシュバックしちゃったので、自己採点は5点くらいです(笑)。

コロナ禍の食材ロスで生産者の方が困っているという話をたくさん聞いていて、私もそういった食材をネットで買うことが多かったんです。なので、今回の「大量に売れ残った特産物のアカモクを、“売る達人”にバラまき」という企画はとても共感できました! 私も生産者の皆さんの助けになれたらいいなって。すごくすてきな企画なので、ぜひご覧いただきたいです!

番組情報

土曜☆ブレイク『バラまき!!』
TBSほか
2022年1月22日(土)後2・00~2・54(※一部地域を除く)

この記事の写真

©TBS