ディーン・フジオカ「モテる雰囲気だけど口説くのは下手」「パリピの星も」の占い結果に…

バラエティ
2022年01月18日
ディーン・フジオカ

1月19日(水)放送の『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(フジテレビ系)に、ディーン・フジオカ、辻?元清美、古田新太&武田真治&小池徹平、石橋穂乃香&田原可南子がゲスト出演する。

今回の放送は「豪華芸能人占い4連発&福岡最強運巡り」。ゲストにディーン・フジオカ、辻?元清美、古田新太&武田真治&小池徹平、石橋穂乃香&田原可南子を迎え、番組が誇るスゴ腕占い師が一切の忖度なしで“ガチ占い”を行う。

最初に占われるのは、古田&武田&小池の個性派俳優3人。琉球風水、姓名判断、九星気学、身の回りの数字から運気を判断し開運に導くオリジナル占術・数意学で占う沖縄県出身の琉球風水志のシウマが、生年月日と名前の画数から古田が携帯電話を持たない理由を占うと、古田は「スゴい当たっています!」と即答。

左から)武田真治、小池徹平、古田新太

続けて、武田と小池の携帯電話下4桁の合計数字から2人の性格を見ていくと、「正解!」「まったくその通りです!」と肯定しっぱなし。次に、3人の恋愛・性質を占っていくシウマ。シウマの占いきっかけで古田が武田に思わぬ突っ込みを入れると、「もう結婚したので、言葉を選んでいただけたら…」と苦い表情を浮かべる一幕も。小池も図星だったのか「なんか、恥ずかしいっすね」と一言。小池のタイプの女性、古田と妻の“笑撃”のなれそめとは。

次に占われるのは、前衆議院議員の辻?元。生年月日から運命を推測する東洋占星術と神通力を融合した帝王占術で鑑定する木下レオンが、辻?元の性格・性質を見ていくと、「当たってる〜」と笑いが止まらない。また、辻?元の過去を占っていくレオンは母の存在についても言及。すると、辻?元は「え〜なんでわかるの…?」と驚きの表情を浮かべ、「絶対、泣かんとこうと思うて来たのに…」と頬を涙がつたう。

また、辻?元の過去とこれからの人生も見ていくレオン。政治家になるきっかけから初当選、ひいては議員辞職に至るまでが赤裸々に語られるが、最後に恋愛運を占われた61歳の辻?元は「ホントっ!?」と急に乙女のような表情に。

辻?元清美

次に占われるのは、俳優でミュージシャンのディーン・フジオカ。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占っていく星ひとみは、ディーンの左手の手相を見て開口一番、「レアなやつがいっぱい出ています」と。

まず、ディーンの性格・性質を見ていくと「スゴく“モテる雰囲気”を持っているけど、女性を口説くのは下手」と言い放つと、ほほえんでうなずくディーン。続けざまに「“パリピの星”も入っています」と星に言われたディーンは「間違いないですね」と食い気味に肯定する。また、ディーンの過去も見ていくと、日本そして海外生活での過去の苦悩や葛藤をディーン自らが明かす。

左から)石橋穂乃香、田原可南子

続いて木下に占われるのは、石橋貴明の娘・石橋穂乃香と田原俊彦の娘・田原可南子の“二世タレント”2人。お笑い界・アイドル界のスーパースターを父に持ち、はた目からは順風満帆な人生を歩んできたのではと思えるような2人の意外な運勢や生い立ち、過去や恋愛運とは。

最後は、木下が地元の福岡で30年以上通っているという、太宰府天満宮をはじめとした運気の上がる3つのスポットを満島真之介と共に“レオン流”で訪問。また、福岡に来られない人々の運気も上げるべく、全国どこでもお取り寄せ可能な開運アイテムもそれぞれ紹介していく。

番組情報

『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』
フジテレビ系
2022年1月19日(水)後9・00〜10・48

<出演者>
フォーチュンウォッチャー:沢村一樹、水野美紀、みちょぱ(池田美優)
占い師:木下レオン、星 ひとみ、シウマ
ゲスト:ディーン・フジオカ、辻?元清美、古田新太、武田真治、小池徹平、石橋穂乃香、田原可南子、満島真之介

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/uranattemoiidesuka/

©フジテレビ

この記事の写真