『妻、小学生になる。』各話の放送をアルコ&ピースが振り返るミニ番組配信決定

バラエティ
2022年01月26日
『キリン 一番搾り Presentsアルコ&ピースの「妻、小学生になる。」に乾杯!』
『キリン 一番搾り Presentsアルコ&ピースの「妻、小学生になる。」に乾杯!』

1月21日(金)にスタートしたTBS金曜ドラマ『妻、小学生になる。』の特別企画『キリン 一番搾り Presentsアルコ&ピースの「妻、小学生になる。」に乾杯!』が、民放公式テレビポータル「TVer」で配信されることが決定した。

この企画は、愛妻家として有名なお笑いコンビ・アルコ&ピースの2人がナビゲートし、ドラマ最終回まで毎週1話分のエピソードを振り返るミニ番組。アルコ&ピースはおいしいビールを片手にドラマを視聴。お酒を飲みながら楽しむことで、より深くドラマを味わう、そんな「いい時間の過ごし方」を提案する。

2人は毎回、ドラマ鑑賞直後の興奮と感動を思いのままに熱く語り、お気に入りのシーンを選んで発表。第1話のお気に入りシーンには、意外な場面が選ばれる。

1月28日(金)放送の第2話では、貴恵(石田ゆり子)を亡くしてから止まっていた新島家の時間が再び動き始める。圭介(堤真一)は小学4年生の万理華(毎田暖乃)が貴恵の生まれ変わりであると確信。人生に張り合いが生まれ、職場でもついニヤニヤしてしまう。「18歳になったら結婚しよう」と万理華にプロポーズした圭介だが、その姿を目撃していた謎の男の正体も明らかになる。

アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)
アルコ&ピース 平子祐希 コメント

(ドラマを視聴して)これはもう1話で完結している作品でもあるんですよね。映画の1作品でもよいくらいのスケールでした。それから、堤さんのせめぎあいの演技に圧倒されました。小学生になった妻を、信じたい部分と信じられないっていう部分の、グラデーションの演技がすごかったです。毎話、芸人枠があるみたいなので、ぜひ僕らも伏線を張れるような、重要な役柄で出演したいですね!

アルコ&ピース 酒井健太 コメント

特に学校の前のシーンは、ドラマ史に残るくらいの名シーンでしたね。ちゃんと「ピロピロピロ~」のオチもあって(笑)。設定はファンタジーなのに、見ていると実際にありそうだなと思ってしまうように、物語にリアリティーを出している役者さんたちは本当にすごいなと思いました。
毎田さんの演技も素晴らしくて、その姿はもうお母さんでしたもん!(笑)
これからクライマックスに向けて、楽しみです。

配信概要

『キリン 一番搾り Presentsアルコ&ピースの「妻、小学生になる。」に乾杯!』
配信日時:2022年1月26日(水)から配信開始
出演者:アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)

TVer:https://tver.jp/

番組情報

金曜ドラマ『妻、小学生になる。』
TBS系
毎週金曜 後10・00~10・54

この記事の写真

©TBS