劇団ひとりMCの人気番組が復活!日向坂46富田鈴花も唯一のアイドルとして参加 『共感百景』Paraviで配信決定

バラエティ
2022年02月02日
©テレビ東京
©テレビ東京

2014~2016年に年末年始特番として放送され、2015年の放送回はギャラクシー賞の月間賞にも選出された人気番組『共感百景』が、2月10日(木)から動画配信サービスParaviで配信されることが分かった。

芸人、小説家、ミュージシャン、アイドルなど様々な出演者たちが、あるテーマに基づいた「あるあるネタ」を“共感詩”として発表。出そろった中から、最も共感を得たネタ1編を最優秀共感詩として認定する。

もともとは10年以上続く不定期開催の人気イベントである『共感百景』。MCは、イベントのMCとしてもおなじみの劇団ひとりが務める。そして解説には、こちらもおなじみの歌人・小説家の東直子。演出・プロデュースは過去のテレビシリーズ同様、佐久間宣行が務める。

全8回で配信予定の今シリーズ。前半戦のゲストには、渡辺隆(錦鯉)、小宮浩信(三四郎)、ヒコロヒー、秋山寛貴(ハナコ)、林田洋平(ザ・マミィ)、サーヤ(ラランド)、などの人気と実力を兼ね備えた芸人たちが参加。アーティストとしては『共感百景』初挑戦となる尾崎世界観と呂布カルマが参戦する。

さらに、バラエティで活躍をみせる富田鈴花(日向坂46)もただ一人のアイドルとして参加。また、漫画家・清野とおるや大橋裕之、吉田靖直(トリプルファイヤー)といった『共感百景』常連のメンバーも登場する。

演出・プロデュース 佐久間宣行 コメント

大好きな「共感百景」が復活できとても嬉しいです!
素晴らしい共感詩は、どこか寂しさや切なさがあって、思い切り胸を鷲掴みにされるような言葉の強さがあります。
ずっと出て頂きたかった皆さんが集結してくれた今回の収録でも、そんな傑作が数々生まれました。
きっと共感、そして感動して頂けると思います。
とんでもない迷作も登場しましたが、それはゲラゲラ笑ってください。
現代の、現代ならではの歌会、ぜひお楽しみに!

番組情報

『共感百景』
動画配信サービス「Paravi」にて
2022年2月10日(木)後5・00配信開始(予定)
出演:劇団ひとり、東直子 ほか

©︎テレビ東京