Travis Japan宮近海斗、松田元太、松倉海斗が『キスブサ』新作コントに横尾渉の後輩役で登場

バラエティ
2022年02月09日
新作コント「横尾部長の働き方改革」

2月10日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)内で披露される新作コント「横尾部長の働き方改革」に、Travis Japan(ジャニーズJr.)の宮近海斗、松田元太、松倉海斗が出演することが明らかに。さらに、横尾渉からコメントが到着した。

今回放送の新作コント「横尾部長の働き方改革」では、Kis-My-Ft2の後輩・Travis Japan(ジャニーズJr.)の宮近海斗、松田元太、松倉海斗が番組初登場。キスブサ商事の新入社員で、厳しい部長(横尾渉)の部下を演じる。

劇中、3人は部長の期待に応えられずに怒鳴られてしまい、萎縮している状態に。すると、秘書(二階堂高嗣)から「働き方改革が叫ばれる昨今ですから…」とたしなめられ、若手社員を笑顔にするための方法を耳打ちされた横尾部長は、とんでもない行動に出る、というストーリー。コント中、Travis Japanの3人は笑いをこらえきれず、思わず涙目になってしまう場面も。

コント終了後、ゲストのヒコロヒーは「うわっ! って思い拍手してしまいました、すごいクオリティー」と大絶賛。横尾も「Travis Japanの前だったので、一生懸命やらせてもらいました。先輩はこういうのもやるんだよって」と相当気合を入れてコントに臨んだことを明かした。

そして、今回の「BUSAIKU!?ランキング」のテーマは、バレンタインデー直前ということで「すてきなチョコの受け取り方」。しかし、ただカッコ良く受け取るのではなく、少々難易度の高いシチュエーションが用意された。

キスマイのメンバーに好意を抱いている会社の後輩・マイコ(通常は彼女役)からチョコレートを渡されたメンバーは、けして気を持たせず、明日から働きづらくならないように受け取らなくてはいけないというもの。「この人に渡して良かった」と思えるような、大人の受け取り方を披露していく。

メンバーは一様に「設定が難しいんだよ!」と少々不服そうな様子だったが、それぞれのキャラが生かされたオリジナリティーあふれるVTRが次々登場。まず、北山宏光のVTRを見たスタジオは「(マイコに)気を持たせている!」と早速ブーイング。さらに北山が見せたある行動について、ゲストのベッキーは「昭和の香り、古いよ~」とあきれてしまう。

玉森裕太は「これが正解です」と自信満々にVTRを振り、その内容にヒコロヒーも「ほとんど正解、全部おさえているな~」と花丸を付けるも、ひとつ気になることが…。続く千賀健永のVTRには、ベッキーが「はしゃいでいる感じが嫌」と厳しめのコメントを。「和気あいあいが裏目に出てしまったのでしょうか」と千賀が反省した理由とは…。

いっぽうで、藤ヶ谷太輔と宮田俊哉は相当な“変化球”を投げてくる。ゲストのシャラ ラジマは、藤ヶ谷のVTRに「大喜利の面白さで点数をつけました」と発言し、その点数に藤ヶ谷はがく然。宮田のVTRにはスタジオ一同がどん引きし、メンバーからは「お前~ふざけるなよ~!」とさらなるブーイングが巻き起こってしまう。

収録を終え、横尾は「“すてきなチョコの受け取り方”ということで、誰かのVTRが正解なのではないか? ということで、男性の皆さんにまねしていただけたらうれしいですし、『いや、違うぞ、他に正解があるぞ』と思う方は、ご意見を番組宛てに送ってください! 我々に答えを教えてください!」と切実な声をあげる。

新作コントについては、「後輩のTravis Japanが出ていますので、お楽しみに! 僕が演じた役は、僕自身もびっくりしました。びっくりでしかないです。こちらも感想をお待ちしております。それ次第で次回があるかどうか決まります(笑)。そもそもTravis Japanをコントに使っていいのかな? とも。Travis Japanはコントに出てもいいのでは、と思われる方も、ぜひご連絡お待ちしております!(笑)」と視聴者へのメッセージを寄せた。

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビ系
2022年2月10日(木)深0・30~1・00

<出演者>
Kis-My-Ft2
VTRゲスト:宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)、松倉海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)
スタジオゲスト:シャラ ラジマ、ヒコロヒー、ベッキー
進行:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:https://twitter.com/kis_my_busaiku8

©フジテレビ