小山慶一郎&加藤シゲアキとハライチ岩井がミニ四駆を大改造『NEWSの全力!!メイキング』

バラエティ
2022年02月10日
『NEWSの全力!!メイキング』
『NEWSの全力!!メイキング』

2月11日(金・祝)放送の『NEWSの全力!!メイキング』(TBSほか)は、ハライチの岩井勇気が登場。今、第4次ブーム勃発中の“ミニ四駆”を全力メイキングする。

この番組は、NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなモノ作りを通じて超絶スキルを習得しながら、1人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指す。

実は、小山慶一郎、加藤シゲアキと同世代の岩井。今回は3人で、大人もハマる“ミニ四駆”を全力メイキングしていく。

子どもの頃、ミニ四駆を持っていたという加藤は、「最初からこんなにしっかりできてるの?」と最新ミニ四駆に興味津々の様子。ミニ四駆界のカリスマ“タケちゃん”直伝の改造テクニックで、ミニ四駆を大改造する。

すると、3人が驚くほどの爆速のミニ四駆に大変身。改造後のレースでミニ四駆がコースアウトしてしまった岩井がなぜか歓喜するが、そのワケとは。

予告動画

番組情報

『NEWSの全力!!メイキング』
TBSほか
2022年2月11日(金・祝)深1・00~1・30
※一部地域を除く

この記事の写真

©TBS