間宮祥太朗、稲村亜美ら芸能人軍が「ハイパードッジボール」対決で日本代表に挑む『天才vs大群』

バラエティ
2022年02月07日

『天才vs大群』「ハイパードッジボール」対決

2月15日(火)午後7時から2時間スペシャルで放送される『天才vs大群』(TBS系)で、「ボクシング」と「ハイパードッジボール」に参戦する天才と大群のメンバーが発表された。

この番組は、各ジャンルの「天才」と大人数の「大群」が対決し、天才が大人数をなぎ倒すという爽快感が味わえる痛快バラエティ。昨年4月と8月の放送が好評を博し、今回満を持してゴールデンタイムへ初進出。さらなる競技を加え、より一層グレードアップした戦いを送る。

番組を盛り上げるMCは、前回に引き続きかまいたちとハライチが務める。「天才vs大群」の勝敗を予想しつつ、通常ではありえないツッコミどころ満載の競技ルールや大群へのイジリも展開していく。

「ボクシング」対決は、「天才・那須川天心vs芸能界元ヤン軍団30人」。大群側にはさまざまな武勇伝を持つ芸能界の元ヤンたちが集結。リーダーの澤部佑(ハライチ)を筆頭に、東村山でバリバリのヤンキーだったと豪語するユージ、マイク・タイソンの隠し子という噂が広まったことがあるアントニー(マテンロウ)、ヤンキードラマの申し子である脇知弘など迫力満点のメンバーに加え、岩井勇気(ハライチ)も満を持して隠し玉として参戦。天才・那須川はケンカ上等の大群30人を返り討ちにすることが出来るのか。

『天才vs大群』

そして、「ハイパードッジボール」対決のメンバーも発表された。天才は、ドッジボールの日本代表主将・服部勝太選手と、アジアカップ4連覇中の日本代表のエース・岩田晴世選手。2人の息の合ったコンビネーションが炸裂する。

大群側は、リーダー・山内健司(かまいたち)のもとへ、芸能界の元野球部軍団が集結。前回大活躍を見せた、最高球速103キロの稲村亜美、幼稚園から高校まで野球一筋だった斉藤慎二(ジャングルポケット)などが参戦する。さらに最強助っ人として、プロ野球始球式で球速139キロを記録した間宮祥太朗や、元メジャーリーガーのマック鈴木、日米のプロ野球で活躍した五十嵐亮太が参戦し、最強のメンツで挑む。

『天才vs大群』

番組情報

『天才vs大群』
TBS系
2022年2月15日(火) 後7・00~8・57

この記事の写真

©TBS