伊藤沙莉&伊藤俊介のきょうだいがサプライズ登場!中居正広「面白いくらい調子が崩れていた」

バラエティ
2022年02月18日

松本人志&中居正広 コメント

左から)松本人志、山田孝之、菅田将暉、中居正広

◆『まつもtoなかい』第2弾の収録を終えた感想をお聞かせください。

松本:今回、実は3回に分けて撮ったんですけど…。

中居:そうなんですよ。このご時世で、ちょっとタイミングがずれちゃいまして。

松本:だから今、まだちょっと頭の整理ができてないんです(笑)。

中居:確かに、そうですね(笑)。今日が最終日で、伊藤沙莉ちゃんとオズワルドの伊藤くんの収録だったんですけど、最後はなぜか『ドリフ大爆笑』みたいな感じになっちゃったし…(笑)。

松本:そうそう。どれぐらい使うのかね、あのくだり(笑)。でもまぁ、最終的にはね、この第2弾もきっといいものになるんではないかなと思ってます。

中居:自分で言うのも何ですけど、やっぱりすごい組み合わせだと思うので。

松本:うん。本当に“4組4色”ありましたからね。すごかったです。

◆それでは、そんな「4組4色」のマッチングをそれぞれ振り返っていただきたいと思います。まず、長渕剛さんと千鳥・大悟さんのマッチングはいかがでしたか?

松本:大悟がテンパってましたねぇ。僕なんかは立場的に、後輩の芸人がテンパってるのは面白くてしょうがないんですけど(笑)。

中居:僕も、あんな無口な大悟を見るのは初めてでした(笑)。すごいアウェー感の中で頑張ってたんでしょうね。

◆では、布袋寅泰さんと新庄剛志さんについて。

中居:お2人のマッチングは本当に予想がつかなくて、始まる前から冷や冷やしてたんですけど…結局、終わるまでずっと冷や冷やしてました(笑)。なんかね、途中途中で、新庄さんが布袋さんのモノマネを入れてくるんですよ(笑)。

松本:(笑)。まぁまぁ、大丈夫でしょ。布袋さんも今はだいぶ丸くなられてるんで…。

中居:いやいや、そのマネの仕方がね、何ていうんだろう…とにかく、変なモノマネだったんですよ!

松本:アハハハ! 確かに、変なぎくしゃく感というか、ハラハラ感みたいなものはあったかもしれないです(笑)。

中居:だから、布袋さんと新庄さんって、もしかしたらマッチングとしては成立してなかったのかもしれませんけど、そのうまくハマらないところもまた、この番組の良さだと思うんですよね。「結局どうだったんだろう、この組み合わせ」っていう微妙な感じも、ひとつの魅力なのかなって。

松本:そうですね。普通はトーク番組って、一応最初からテーマが決まってて、そこから始まっていくんですけど、この番組は2人を会わせること自体がテーマなので、トークのテーマは決めてないんです。だから、本当にどうなるかわからないんですよね。

◆山田孝之さんと菅田将暉さんのマッチングはいかがでしたか?

松本:今回唯一の同業者のマッチングということで、他とは違う面白さがあったかなと。

中居:役者同士のぶつかり合いというよりは、「これからのお芝居の世界は…」とか、普段はあまり聞けない話をしてくれたので、なかなか貴重だと思います。

松本:この2人は、先輩・後輩ではあるけど、年はそこまで離れてるわけでもないんでしょ?

中居:菅田くんが20代で、山田くんが30代。で、俺が40代、松本さんが50代。ちょうど10歳くらいずつ離れてるっていう。そこも面白かったですね。

◆そして、伊藤沙莉さんとオズワルドの伊藤俊介さん。オズワルドの伊藤さんも、妹・史織さんの登場というサプライズで、だいぶ動揺されていたようですね。

中居:松本さんから見て、どうでした?(笑)。

松本:まぁ、調子は…だいぶ悪かったと思います。

中居:アハハハ。面白いくらい調子が崩れてましたね(笑)。

松本:彼はもともとすごく頭の回転が早いタイプなんですけど…。

中居:今回は?

松本:すっごい遅かったです(笑)。まぁでもね、大悟と同じで、いつもは見られない伊藤が見られたのでよかったかなと。あと思ったのは、ああいうときって、女の人のほうが圧倒的に強いよね。

中居:本当にそう! 女の人って、やっぱりすげぇなって。史織さんのあの落ち着きは、女性独特のものなんですかね?

松本:ねえ、ほんまに何なんやろ。だって、一般の人が急にフジテレビのスタジオに呼ばれて、あんなふうにできないでしょ、普通(笑)。

◆それでは最後に、2月19日(土)の放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

中居:2月19日、見られる人は、見てね!(笑)。松本さんからもお願いします。

松本:そうですね、えーっと…できるだけ大型のテレビで見てください(笑)。

番組情報

土曜プレミアム『まつもtoなかい~マッチングな夜~』
フジテレビ系
2022年2月19日(土)後9・00~11・10

<出演者>
【MC】
松本人志、中居正広

【ゲスト】
長渕 剛 × 大悟(千鳥)
布袋寅泰 × 新庄剛志
山田孝之 × 菅田将暉
伊藤沙莉 × 伊藤俊介(オズワルド)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/matsumotonakai/

©フジテレビ

この記事の写真

  1. 1
  2. 2