ヒロミ&菊池風磨率いる“最強マネーハンター”からお金を隠し切る心理バトル!『マネーハンター』

バラエティ
2022年02月18日
『マネーハンター』“最強マネーハンター”
『マネーハンター』ヒロミ、菊池風磨率いる“最強マネーハンター”

2月19日(土)の土曜☆ブレイク枠で『マネーハンター』(TBSほか)が放送される。

この番組は、“お金を隠すチャレンジャー”と“お金を探すマネーハンター”が対決する究極のお金隠し心理バトル。チャレンジャーは好きな場所に所持金を隠し、捜査時間90分の間にマネーハンターに見つからなければそのまま報酬に。しかし、マネーハンターにお金を見つけられたら即没収となる。

お金を隠すチャレンジャーは、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、おいでやす小田、富田鈴花(日向坂46)の3人。対するマネーハンターは、ヒロミ、菊池風磨(Sexy Zone)が筆頭となり、元刑事や表情アナリストを招集した最強の捜査メンバー。果たして、チャレンジャーは最強捜査官から30万円を隠し切ることができるのか。

左から、おいでやす小田、富田鈴花(日向坂46)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
(左から)おいでやす小田、富田鈴花(日向坂46)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

対決の舞台は巨大な家具店。ソファに机に食器棚と隠す場所は無数に存在する。チャレンジャーの3人は制限時間30分以内に、1人10万円の賞金を2枚の封筒に分けて隠す。1枚の封筒にいくら入れるか、分け方はそれぞれの自由。チャレンジャーは広い店内を隅々まで探索し、マネーハンターが監視する防犯カメラやドローンカメラから見えないように隠したり、あえてカメラに映って隠すふりをしたりと、作戦を立てて隠していく。

一方、マネーハンターの捜査リーダー・ヒロミは「1円も持って帰らせない」と宣言。マネーハンターは、カメラの映像を監視しながらチャレンジャーの動きをメモしたり、チャレンジャーに聞き取り調査をして心理戦に持ち込んだりと、元刑事&ウソを見破るプロと力を合わせながら賞金の行方を追う。

取り調べをされるおいでやす小田
取り調べをされるおいでやす小田

それぞれ工夫を凝らしてお金を隠したチャレンジャーたちだが、元刑事&ウソを見破るプロが次々と隠し場所を探し当てていく。さらに、ヒロミ&菊池の尋問にチャレンジャーチームはタジタジ。“顔の〇〇が上がるのは動揺している証”など、お金の在りかを見極める元刑事&ウソを見破るプロの見破りテクニックに、おいでやす小田と小杉は絶叫する。

番組情報

土曜☆ブレイク『マネーハンター』
TBSほか
2022年2月19日(土)後2・00~2・54

この記事の写真

©TBS