ナイナイが“ガチャガチャ”でロケの全てを決定!髙地優吾、小芝風花、松下洸平ら第1弾ゲストが発表に

バラエティ
2022年03月05日
上段左から)錦鯉、狩野英孝、具志堅洋行、本間朋晃 下段左から)山田孝之、小芝風花、松下洸平、髙地優吾、梅沢富美男

ナインティナインがMCを務めるバラエティ特番『ガチャガチャの言う通り!!〜丸投げナインティナイン〜』(フジテレビ系)が、3月13日(日)に放送。第1弾ゲストとして、髙地優吾(SixTONES)、小芝風花、錦鯉、松下洸平、山田孝之ら10名の出演が発表された。

「MCはナインティナイン、彼らと楽しくロケをする」。この番組は、それ以外を全てガチャガチャで決めるという前代未聞のバラエティ番組だ。舞台は、とある日のフジテレビ湾岸スタジオ。朝7時前から集められたのは、総勢10名のゲストだ。しかし、皆で巨大な幕を掲げ自分たちの顔を隠している。

そこに登場したナインティナインは、「あの幕の後ろには、本日我々と一緒にロケに行く“かもしれない”皆さんがスタンバイしてくれているんです」「ガチャガチャで名前が出なかったら、即、帰っていただきます」と紹介。そう、ゲストたちはこの日のためにスケジュールを丸1日おさえられており、ガチャガチャで選ばれればそのままロケへ、選ばれなければオフになってしまうのだ。

上段左から)錦鯉、狩野英孝 下段左から)山田孝之、小芝風花、松下洸平

ついに幕が開くと、そこに立っていたのは山田孝之、小芝風花、松下洸平、髙地優吾、梅沢富美男、錦鯉、狩野英孝、具志堅用高、本間朋晃という豪華な面々。その顔ぶれを見たナインティナインは、思わず「うぉー!」と大興奮する。

「ここ数年、ナイナイのおふたりと疎遠だったので、ロケでおいしいものでも」と山田。いっぽう、小芝はナインティナインとの初対面に「ロケでおいしいごはんが食べたいですね」と笑顔を。

松下は「おふたりとお風呂に入りたいです!」と張り切り、梅沢もボストンバッグを抱えてロケに行く気満々だが、「ガチャって何さ!?」といまいちルールを分かっていない様子だ。

髙地も「ナイナイさんと初めてお仕事をさせていただきます!」と気合たっぷりだが、ふたりから「でも、ここで(お仕事)終わってしまうかもしれないよ(笑)」と返されてしまう。

具志堅と本間も「ロケ行きたいです!」と意気込み、多忙な錦鯉も「スケジュール空けたので温泉に行きたいです、今バラされても(帰っていいよ、と言われても)」と行く気満々。そんな中、狩野は「絶対に選ばれたかったのですが、今このメンツを見たら…。僕が選ばれたらたたかれそうで怖いです!」とその豪華なメンバーに恐縮してしまう。

松下洸平

しかし、ナインティナインから「こんなご時世なので、ロケに行けるのは…2組です!」とまさかの発表が。「ほんまにごめんなさい」(岡村)、「帰る人のほうが多いですね」(矢部)と語りかけながら、ふたりはいよいよガチャガチャのもとへ。

運命の2組に選ばれた本人は「まじっすか! ありがとうございます! ガチャガチャが決めたんですよね!」と大興奮し、もう1組も思わず「うそ! うそでしょう!?」と信じられない様子。ナインティナインも、「すごいですねー。もっていますねー!」とそんな2組をたたえていた。

なお、番組で使用されるガチャガチャは、100円を入れて回すというごくシンプルなもの。ナインティナインのふたりは、ロケ先でもガチャガチャを回し、何をするか、何を食べるかなど決めていく。予定不調和で先が見えない、新しいバラエティ番組に注目だ。

番組情報

『ガチャガチャの言う通り!!~丸投げナインティナイン~』
フジテレビ系
2022年3月13日(日)後8・00~9・54

<出演者>
ナインティナイン
ゲスト:梅沢富美男、狩野英孝、具志堅用高、髙地優吾(SixTONES)、小芝風花、錦鯉、本間朋晃、松下洸平、山田孝之 他

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/gachagacha/

©フジテレビ

この記事の写真