Snow Man宮舘涼太が『全力!脱力タイムズ』に初登場!「メンバー全員、大好きな番組なんです」

バラエティ
2022年03月24日

宮舘涼太(Snow Man)コメント

◆『全力!脱力タイムズ』初登場の感想をお聞かせください。

『脱力タイムズ』は、以前から拝見していて、いつか出たいと思っていた番組なんです。真剣な顔をしながら時折ボケつつ(笑)、クスッと笑わせるという、そういう番組にすごくあこがれていて。ですから今回は、大変光栄で、夢のような時間でした。

◆オファーを受けたときの心境は?

もちろん、すごくうれしかったです! スケジュールの中に、この番組のタイトルが書いてあるのを見たとき、思わず1人でガッツポーズをしてしまったんですけど、それを見ていた(Snow Manの)リーダーの岩本(照)が「よかったね!」って言ってくれて(笑)。メンバー全員、大好きな番組なんですよ。

◆実際に収録に参加されてみて、いかがでしたか。

収録の直前まで、とにかく台本を読み込んで臨んだんですが…やはり一筋縄ではいかない現場でしたね(笑)。台本に沿って進んでいくとはいえ、有田さんから突然アドリブを振られたりもするので、本番中ずっと頭の中がフル回転、という感じで…。緊張感が走る瞬間もけっこうありました。そのあたりは、視聴者の皆さんにもきっと感じ取っていただけるんじゃないかと思います(笑)。

◆宮舘さんの自己分析では、今回の出来は100点満点中、何点?

う~ん…60点ですかね。

◆マイナス40点の内訳は?

肝心の第一声も、緊張してうまく言えなかったような気がしますし、アドリブの対応も、もう少し自分にボキャブラリーの引き出しがあれば、もっとうまくできたのかなと…。そもそも、無事に収録を終えることができたのかどうか、いまだによくわからなくて(笑)。でも本当に、すごく貴重な経験をさせていただいたと思っています。

◆逆に、うまくできたところはありますか?

せりふは完璧でした!(笑)。一応、一字一句間違えずに言えたので。

◆ゲストのいとうあさこさんの印象は?

これまでバラエティでご一緒させていただく機会は何度かあったんですが、こういう形でしっかり共演させていただくのは初めてで。それなのに、設定上とはいえ、なかなか失礼な態度を取ってしまって、ちょっと申し訳ない気持ちになりました(笑)。あと、あまり詳しくは言えませんが、いとうさんが次々にいろんなことをフリップに書いてらっしゃる姿を見て、とても“大喜利力”のある方なんだなと思いましたね。ちなみに、Snow Manのことについてもフリップに書いてくださって、やっぱり優しい方だなと(笑)。ありがたかったです。

◆では、有田さんの印象は?

有田さんとの共演は2回目なんですけれども、前回お会いしたときとは別人のようで(笑)。“アリタキャスター”というキャラクターになりきってらっしゃるのがすごいなと思いました。いろんな顔を持っている方なんだなと。お芝居の面でも、非常に勉強になりました。

◆最後に、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころを教えてください。

念願だった『脱力タイムズ』のゲストということで、僕なりに“報道番組のコメンテーター”になりきりました。いつもの『脱力タイムズ』と同じように、今回もクスッと笑っていただけたらうれしいです。グループではなく、僕1人でバラエティ番組に出演するというのも、なかなか珍しいと思いますので、ぜひご覧ください。

番組情報

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2022年3月25日(金)後11・00~11・40

<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、出口保行
ゲスト:宮舘涼太(Snow Man)、いとうあさこ 他
「THE美食遺産」ナビゲーター:滝沢カレン
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter:https://twitter.com/datsuryoku_cx

©フジテレビ

この記事の写真

  1. 1
  2. 2