村上信五「“いかに自分がモテないか”がよく分かりました」『村マヨ』SPが半年ぶり放送

バラエティ
2022年04月09日

村上信五、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)コメント

◆前回から約半年ぶりの収録となりましたが、他の番組などで3人が一緒になる機会はありましたか?

村上:いや、もうここだけって決めていますから!(笑)。

◆収録を振り返ってみていかがですか?

村上:半年空いたとは思えへん感じのスムーズさと言いますか、ナチュラルな感じで。

小杉:なかなかないと思いますね、この“気の合いっぷり”は。

◆久々にゲストを迎えての収録でしたが…。

村上:特に何も気にすることなく…。

吉田:今日はいてくれているんだなっていう。

村上:っていうぐらい。

小杉:プラス、神田愛花さんはね、先輩の奥さんでほとんど同業者みたいな感じになってますから(笑)。3時のヒロインも事務所の後輩で、いてくれてスゴイ楽しかったですね!

村上:女性側の意見が聞けたのは貴重でしたね。

◆村マヨの3人が考えた「恋愛シチュエーション」で、女優陣が“胸キュンな返し“を披露していましたが、その返しは自分が思う正解を上回っていましたか?

吉田:やっぱりさすがというか、かゆいところに手が届くというか、想定を超えましたよね。もっと当たり前のことをおっしゃるのかなと思ったけど、みんなエッジが効いていた。

小杉:スゴイ一生懸命に考えてくれてはるなというのが分かったし、自分の考えたお題に真剣に回答してくれたから、ほんまに“通じ合ったな”という感じ(笑)。

村上:僕はあれですね…。真剣に答えられすぎて、“いかに自分がモテないか”がよく分かりました(笑)。

小杉:モテないわけじゃないんですけどね~。独特の思想が(笑)。

村上:完全に最後は吉田さんの言葉に刺されましたね(笑)。自分のことがよく分かりました。

吉田:必要ですわ、村上君は今の時代に必要です! みんなおうかがいばかり立てるじゃないですか、コンプライアンスだなんだ。そんなんは村上君にはないんだなと(笑)。

村上:半年空いて、オレなんにも変わってない…(笑)。

小杉:村上君の答えがそういう答え過ぎて、答えを言った後も女優陣は「何を言っているの?」っていう反応(笑)。まさかそんな答えが出ると思ってないから。男は分かるけど。

村上:あの世代には時代錯誤なんだなとは思いながらも、僕としてはなんらおかしいことを言っているつもりはないので。

小杉:男性陣は村上君の言っていることも分かるんですけど、女性陣は「ほんまに何を言っているの?」って(笑)。そんな思想があるわけないやん。

村上:以後、昭和の出し過ぎには気を付けます(笑)。

吉田:気持ちよかったな、利き腕を前にして構えるスタイル!

村上:それをいつもブラマヨのお2人は受け止めてくださるので。「なんやねんそれ」ではなくって。やっぱりレギュラーの年数含め、僕というものを非常に理解してくれています。

◆次回へのリクエストは?

小杉:今回のシチュエーションが僕はスゴイ楽しかったので、“こういうつもりじゃなかった”みたいなところが各自あったりしたから、次回はロケに行く人と綿密に打ち合わせをして、“行間”も伝えたいなと思います。

村上:それか、我々が直接行くかやなと思いましたけどね。

小杉:女性だけやから雰囲気が砕けていたってこともあるやん。男が変に入るよりな。

村上:たしかにそうですね。

小杉:しかもこんなね、昭和の香りのする…(笑)。ガチガチに固まりますから。

吉田:今回、設定から女性の理想の返しまでを全部演者が考えましたけど、他の俳優さんとかの設定も聞いてみたいですけどね。例えば、元プロ野球選手とかもいいですし。それをまた他の女優さんとかにやってもらってみたいな。

村上:あと、世代カテゴリーを分けてほしいですね。同じテーマで世代別。

吉田:西川のりお師匠の理想の「嫁はんにはこう言うてほしい」とか(笑)。

村上:職業と世代の可能性が見えた気がしましたね。

吉田:内村航平さんとかな。

村上:いいですね! アスリート目線もありますし。

◆視聴者の皆さんへメッセージ

小杉:半年ぶりに集まってもこれだけ面白い番組というのは、この番組しかないと思います。番組を見てもらったら、面白さと4月ドラマの俳優さんたちの良さも伝わりますので、ぜひ見ていただきたいと思います!

村上:僕に関しましては、今回は僕のところだけ飛ばして見ていただきたい(笑)。1回目は飛ばして見ていただいて、気になったら(見逃し配信で)2回目を見ていただいて。

吉田:女性はほんまに見たら役立つと思いますね。カップルで見てもらってもいいですし。「吉田が言っていること分かるわ~」とか、「小杉が言っていること分かるわ~」みたいなのもあるし。「村上君、これな~」っていうのも(笑)。

小杉:って言いながら、あんたもこんな面あるで~みたいな(笑)。

村上:物議を醸してほしいですね。

小杉:会話が増える番組だと思います。

村上:昭和世代の男性にはぜひ見ていただきたい。

小杉:令和の子には、こんなやつまだおんのかみたいな(笑)。

番組情報

『村上マヨネーズの豪華俳優陣にツッコませて頂きます!』
カンテレ・フジテレビ系全国ネット
2022年4月11日(月)後10・30~11・24

出演:【MC】村上信五(関ジャニ∞)、ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)
【スタジオゲスト】神田愛花、3時のヒロイン(福田麻貴、かなで)
【VTR出演】:広瀬アリス、西野七瀬、飯豊まりえ、3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)
間宮祥太朗、神尾楓珠、神田愛花、藤田ニコル、 Aマッソ(加納、村上)、ゆうちゃみ

公式HP:https://www.ktv.jp/muramayo/

©フジテレビ

この記事の写真

 

  1. 1
  2. 2