家での山田涼介は「パンイチ!」本郷奏多も「僕もズボン脱ぎます」と占い番組で“パンイチ宣言”

バラエティ
2022年05月23日
『突然ですが占ってもいいですか?』山田涼介 ©フジテレビ

5月23日(月)放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系 午後11時~11時40分)は、ゲストに山田涼介(Hey! Say! JUMP)、本郷奏多、髙木菜那、髙木美帆、佐藤綾乃が登場する。

最初に占われるのは、山田涼介と本郷奏多の2人。星ひとみが、生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相など、さまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で占っていく。まず星は、本郷の手相から見ていき、「スゴいね! スター線入っているね。結婚線もきれいに入っている」と口にすると、「その辺(結婚について)も聞きたいぞ」とテンションが上がる本郷。

続いて、隣で「(結婚線入っていて)いいなぁ」と思わず口をついた山田の手相を見る星。「オレ、手相ないんだよな…薄いと思う。つまらない(手相だ)と思いますよ」と言う山田に対し、「山田さん、恋愛ヤバイ!」と星が言い放つ。

その後、山田と本郷の性格と本質を見ていくと、星は2人のこだわりや好みをズバズバ当てていく。家での服装について占われた山田は、「オレ、パンイチ(パンツ一丁)!」とカミングアウト。隣でうなずく本郷からも、「僕もズボン脱ぎます」とまさかのパンイチ宣言が飛び出す。

最後、恋愛スイッチが入るタイミングや相性がいい女性の名前と悪い女性の名前、独特の恋愛観や結婚に向いている女性像などを占われた2人の目は真剣そのもの。山田と本郷の爆笑占いは必見だ。

『突然ですが占ってもいいですか?』本郷奏多©フジテレビ

続いて占われるのは、北京オリンピック銀メダル・スピードスケート女子団体パシュートの髙木菜那・美帆姉妹、佐藤綾乃の3人。まず星が、妹・美帆の性格を占っていくと、美帆本人よりも姉の菜那が美帆の代わりに次々と肯定する一幕が。

次に、佐藤の性格を星が見ていくと、「はい! そうです! そうです!」とうなずき続ける佐藤。過去についても占われた佐藤は、思い当たる節があるようで…。また、パシュートという団体競技を共にしてきた3人の相性についても占っていく。

続いては、姉の菜那。星に「褒められたい星が1番入っている」と言われた菜那は、「とにかく褒められたいです!」と即答。菜那の性格を占っていく星に対して、菜那を1番近くで見てきた美帆は、具体例を挙げながら「(占い結果が)すごい腑に落ちるところはありますね」と。

また、菜那の過去も見ていく星。星のあるひと言をきっかけに、菜那は「うれしい…」と手で顔を覆い、目から大粒の涙をこぼす。スピードスケート界の第一線で戦ってきた菜那が、人知れず抱えてきた葛藤や思いとは。

そして、最後に占われるのは、北京オリンピック後に現役続行を表明するも、4年後のオリンピックを目指すかどうかを明言していない美帆。星の占い結果を隣で聞いた菜那が、「(2026年は)次のオリンピックがある年です」と美帆の目を見て言うと、「(苦笑いしながら)バカヤロー」とすかさず突っ込む美帆。果たして、美帆の運勢はいかに…!?

『突然ですが占ってもいいですか?』左から)髙木美帆、髙木菜那、佐藤綾乃©フジテレビ

番組情報

『突然ですが占ってもいいですか?』
フジテレビ系
2022年5月23日(月)午後11時~11時40分

<出演者>
フォーチュンウォッチャー:水野美紀、みちょぱ(池田美優)
占い師:星 ひとみ
ゲスト:山田涼介、本郷奏多、髙木菜那、髙木美帆、佐藤綾乃

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/uranattemoiidesuka/

この記事の写真

©フジテレビ