中居正広「いつもとは違う、皆さんの一面に注目して」坂口健太郎、中島裕翔ら豪華出演者がバトル

バラエティ
2022年07月03日
『夏の番組対抗 タイムリミットバトル ボカーン!』中居正広©フジテレビ

チェアマンを中居正広、マネージャーを吉村崇(平成ノブシコブシ)が務めるバラエティ特別番組『夏の番組対抗 タイムリミットバトル ボカーン!』(フジテレビ系 午後7時~9時54分)が、7月4日(月)に放送。坂口健太郎、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、吉川愛ら出演者が発表されたほか、中居と吉村からコメントが到着した。

この番組は、豪華出演者たちが賞品を懸けて、10秒…20秒…60秒など超短尺で勝敗が決まる、タイムリミットゲームで競い合うゲームバラエティだ。今回は、フジテレビ系の人気番組に出演する豪華出演者たちが一堂に集結し、全4チームで競う。

月9ドラマ『競争の番人』より坂口健太郎、小池栄子、大倉孝二、寺島しのぶ、加藤清史郎、木曜劇場『純愛ディソナンス』より中島裕翔、吉川愛、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤隆太が登場。

トークバラエティ番組『トークィーンズ』よりアンミカ、池田美優(みちょぱ)、ファーストサマーウイカ、福田麻貴(3時のヒロイン)、情報番組『めざましテレビ』より三宅正治アナ、井上清華アナ、生田竜聖アナ、阿部華也子が参戦する。

『夏の番組対抗 タイムリミットバトル ボカーン!』『競争の番人』チーム

3月に放送された第1弾の収録後、中居は「2回目、3回目…と続いていけたら」、吉村も「楽しかったので、またやりたい!」と手応えを感じていたが、念願の第2弾となり、冒頭からテンションMAXで収録がスタート。

中居、吉村が出演者たちと深掘りトークを展開していき、意外な素顔、番組を超えた関係性などに迫っていくところもこの番組の見どころ。一緒にいる時間が長い共演者同士だからこそ知る素顔や本音に中居、吉村が迫っていく。

いっぽう、ゲームは、2つのスタジオに大がかりなセットが組まれて行われた。チームの代表者1名が高さ5メートルのタワーの上に立ち、チームメイトのアドバイスを受けながら2択問題に挑む「2択ブリッジ」や、チーム全員で制限時間内に3つのゲームをクリアできるかを競う「メドレーリミット」など、個人の能力だけでなく、チームワークが試されるゲームが続々登場。

制限時間が差し迫る中、極限の緊張と戦いながら挑む瞬間決着プレッシャーバトルを制し、2代目チャンピオンとなるのは、果たして、どのチームか…。

『夏の番組対抗 タイムリミットバトル ボカーン!』『純愛ディソナンス』チーム

収録を終え、中居は「番組が続くと良いな、と願っても、簡単にできるものじゃないので第2弾が決まってうれしかったです。長時間の収録でしたが、出演者の皆さんが参加して下さってありがたいです」と感謝の思いを。

注目メンバーについては、「バラエティ番組でゲームをするという機会が少ないであろう、坂口さんたちが汗をかいてやってくださったり、楽しいトークをしたりできました。僕たちがドラマや映画などで見ている姿とは違う、皆さんの一面に注目してください」と中居。

吉村も「(中島裕翔、髙橋優斗の)“Wゆうと”の掛け合いも見どころです」と、それぞれアピールした。両名のコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2