中居正広「いつもとは違う、皆さんの一面に注目して」坂口健太郎、中島裕翔ら豪華出演者がバトル

バラエティ
2022年07月03日

中居正広&吉村崇 コメント

『夏の番組対抗 タイムリミットバトル ボカーン!』左から)吉村崇、中居正広©フジテレビ

◆収録の感想について

中居:番組が続くと良いな、と願っても、簡単にできるものじゃないので第2弾が決まってうれしかったです。長時間の収録でしたが、出演者の皆さんが参加して下さってありがたいです。

吉村:第1弾から放送時間が1時間も長くなって、今回は3時間も放送しますので、好評だったんだなと感じています。チェアマン、マネージャー、サブマネージャーの息もあってきましたので、今回も手応えしか感じていません! 間違いなく、3回目、4回目と続いていくと思います!

◆各チームの注目メンバーについて、『競争の番人』チームは?

中居:バラエティ番組でゲームをするという機会が少ないであろう、坂口さんたちが汗をかいてやってくださったり、楽しいトークをしたりできました。僕たちがドラマや映画などで見ている姿とは違う、皆さんの一面に注目してください。

吉村:皆さん素晴らしかったですけど、小池さんの伝説的なプレーが印象に残っています。

◆『純愛ディソナンス』チームは?

中居:(ドラマ『婚カツ!』で共演した)隆太君と久々に会えてうれしかったです。

吉村:いろいろなストーリーが生まれたチームなので、視聴者の方にも注目していただきたいです。あと、(中島裕翔、髙橋優斗の)“Wゆうと”の掛け合いも見どころです。

◆『トークィーンズ』チームは?

中居:僕らが表で、裏で『トークィーンズ』チームが番組をコントロールしてくれるのかなと期待していたんですが、裏切られました(笑)。番組をまわすなんて眼中にないくらい、熱心にゲームに参加していた姿が印象的です。

吉村:チーム、じゃじゃ馬!(笑)。唯一、2連続参戦のアンミカさんのリーダシップに注目です。

◆『めざましテレビ』チームは?

中居:三宅アナが頑張って下さっていました。朝の生放送を終えて、リハーサルをして…ありがたいです。ケガだけはしないように気をつけて、と見守りました。

吉村:三宅アナがめずらしく体を張ってくださって(笑)。三宅アナを中心に番組を盛り上げてくださいました!

中居:誰もケガをせずに楽しく収録できたので、ぜひご覧いただきたいです。

番組情報

『夏の番組対抗 タイムリミットバトル ボカーン!』
フジテレビ系
2022年7月4日(月)午後7時~9時54分

<出演者>
チェアマン:中居正広
アシスタント:吉村 崇(平成ノブシコブシ)
サブアシスタント:渡邊 渚(フジテレビアナウンサー)

『競争の番人』チーム
坂口健太郎、小池栄子、大倉孝二、寺島しのぶ、加藤清史郎

『純愛ディソナンス』チーム
中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、吉川 愛、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、佐藤隆太

『トークィーンズ』チーム
アンミカ、池田美優(みちょぱ)、ファーストサマーウイカ、福田麻貴(3時のヒロイン)

『めざましテレビ』チーム
三宅正治(フジテレビアナウンサー)、井上清華(フジテレビアナウンサー)、生田竜聖(フジテレビアナウンサー)、阿部華也子

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/bokaaan/

この番組の写真

©フジテレビ

  1. 1
  2. 2