KAT-TUN上田竜也、中丸雄一のピンチヒッターに!「こんなにイジられんの!?」『家事ヤロウ!!!』ゲストは上川隆也

バラエティ
2022年07月05日
『家事ヤロウ!!!』左から)上田竜也(KAT-TUN)、上川隆也、バカリズム、カズレーザー(メイプル超合金)©テレビ朝日

7月5日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系  午後7時~8時30分 ※一部地域を除く)に、上田竜也(KAT-TUN)が中丸雄一(KAT-TUN)のピンチヒッターとして緊急出演することが決定。さらにスペシャルゲストとして、上川隆也が登場する。

90分スペシャルでは、物価高の今、熱い注目を集めている人気ディスカウントストアのプライベートブランド食品に注目。常連客に調査した“本当に使えるリピ買い商品”をランキング化し、そのベスト20を発表していく。スペシャルゲストには番組初登場の上川を迎えるほか、中丸のピンチヒッターとして上田も緊急出演する。

番組が潜入するのは、“驚安の殿堂”というキャッチコピーを掲げる、超人気ディスカウントストア。日用品やパーティーグッズを販売しているイメージの強い同店だが、実は食品コーナーに力を入れており、安くて大容量なプライベートブランド商品が大ヒット中だという。

そこで今回は、常連客に徹底取材を敢行し、彼らがコスパのよさでリピ買いしているという話題の商品ベスト20を発表。おいしくてどんな料理にも使える調味料、お弁当にピッタリな冷凍食品、年間1000万本を売り上げる海外でも人気の“ジャパニーズスイーツ”など、スーパーの半額近くで買える話題の商品が続々ランクイン。いっぽう、激うま商品をさらにおいしく味わうためのお手軽アレンジレシピも紹介する。

番組冒頭から、上川の“家事レベル”を知りたがっていたバカリズム。アレンジレシピ作りに取りかかった上川の手際のよさにすっかり感心し、「普段、料理はするんですか?」「何を作るんですか?」「こだわりはあるんですか?」「ほかの家事は?」など矢継ぎ早に質問し、上川も「そんなに探らないで(笑)」と笑いながらタジタジに。バカリズムとカズレーザーが「これは(料理を)やってるな!」とうなった上川の料理の腕前が明らかになる。

そしてお休みの中丸に代わって、急きょ番組初出演を果たした上田。のっけからバカリズムとカズレーザーに「中丸さんと同じ扱いでいいですか?」と言われ、紹介をスルーされそうになるなど、容赦ないトークの洗礼を受ける。メンバーの出演番組はあまり見ないといい、「中丸の扱いって!?!」「オレ、こんなにイジられんの!?」と大困惑しまくりの上田。

また「最終的に追い詰められたときぐらいしか料理はしない」という上田が、めったに見せないワイルドさあふれる料理姿を披露。さらに亀梨和也や中丸との関係性を告白するほか、若かりし頃、“生クリーム”がきっかけでぼっ発したメンバーとのマル秘ケンカエピソードも明かす。

このほか、3時のヒロイン・福田麻貴、かなでが絶品&簡単アレンジレシピ作りに参戦。また常連客の街頭インタビューには意外な夫婦がまぎれこんでいるなど見どころ盛りだくさんのラインナップになっている。

番組情報

『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系
2022年7月5日(火)午後7時~8時30分 ※一部地域を除く

©テレビ朝日