神宮寺勇太が衝撃の家事レベルを披露…『家事ヤロウ!!!』東山紀之もショッピング企画に参戦

バラエティ
2022年06月21日

 

『家事ヤロウ!!!』左から)カズレーザー、神宮寺勇太(King & Prince)、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)©テレビ朝日

6月21日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系 午後7時〜8時30分 ※一部地域を除く)に、King & Prince・神宮寺勇太が初出演する。

今回のメイン企画は、2022年上半期に動画サイトやSNSでバズったレシピの総まとめ。数あるバズりグルメの中から、初心者向けの10大レシピを作っていく。

番組初登場のゲスト・神宮寺は、何度か番組ロケで共演したことがあるKAT-TUN・中丸雄一の印象について「本当にすてきな方で…いつも優しいです」とコメント。それを聞いたバカリズムは「中丸さんのことをホメた後輩、初めてじゃないかな…」と驚き、「中丸さんのよさがわかったら“通”ですよ!」と神宮寺を“ツウな後輩”認定する。

そんな神宮寺が挑戦するのは、韓国発の人気インスタントラーメンのバズりアレンジ作り。普段はあまり料理をしないといい、包丁を持つのも久しぶりだと告白した神宮寺。まずはタマネギの薄切りに取りかかるも、言葉通り危なっかしい手つきを見せる。

MC陣からは「番組史上いちばんダメじゃない?」「オレらより圧倒的に(家事レベルが)下」とツッコまれる展開に。早くも家事スキルがMC3人より低いことが露呈してしまった神宮寺は、果たして絶品ラーメンアレンジレシピを上手に作りあげることができるのか。

そんな中、バカリズムから「実は、ジャニーズの皆さんにクレームがあるんです」と爆弾発言が。「えっ!何ですか…」と驚く中丸、神宮寺をよそに、バカリズムはジャニーズアイドル全員に言いたいことを明かす。

また神宮寺に加え、鈴木福、夢、楽、誉の鈴木家4兄妹が仲良くバズりレシピ作りに参戦。小学1年生の誉ちゃんがピーマンが大嫌いと打ち明けたものの、レシピの中にはピーマンオンリーの一皿も。一方で、MCと神宮寺が「これうまいっ!」と口々に絶叫し、「(上半期だけでなく)年内1位の可能性ある!」と大盛り上がりする超絶品も登場する。

さらに、普段のびのびと買い物ができない芸能人のために今話題の店を貸し切り&買い物資金1万円を支給し、ショッピングの様子をのぞき見させてもらう「芸能人貸し切り1万円ショッピング企画」も放送。

今回買い物するのは、東山紀之と長州力の2人。ショッピングの結果、東山は夏に欠かせない、昔ながらのあるアイテムを自宅に常備しているという超意外な事実が発覚する。

そして東山は田辺誠一、倉科カナ、小瀧望(ジャニーズWEST)、吉田鋼太郎、北大路欣也ら、7月13日(水)スタートの『刑事7人』(毎週水曜 午後9時)の共演者への土産を爆買い。MCたちが「『家事ヤロウ!!!』で買ったものが北大路さんに渡るの!?」「立派な番組になりましたね!」と感動する場面も。

いっぽう、長州はインテリア売り場で見つけた、ある商品にドはまりする。豪華ゲストが登場し、「2022年上半期10大バズりレシピ」と「芸能人貸し切り1万円ショッピング」という強力ラインナップで送る『家事ヤロウ!!!』は、6月21日(火)午後7時から放送。

番組情報

『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系 ※一部地域を除く
2022年6月21日(火)午後7時〜8時30分

©テレビ朝日