オードリー春日俊彰&パンサー尾形貴弘がスタジオMC初タッグ『街角ホワイトボード先生』2週連続放送

バラエティ
2022年07月15日
『街角ホワイトボード先生』
『街角ホワイトボード先生』MCを務める春日俊彰、尾形貴弘©テレビ東京

オードリーの春日俊彰とパンサーの尾形貴弘がMCを務める『街角ホワイトボード先生』(テレビ東京系)が、7月16日、23日(土)の2週連続で放送される。

番組では、池袋、二子玉川、巣鴨、御茶ノ水などの街中にホワイトボードを設置し、街行く人に突然「授業をしてください」とオーダー。立ち止まった人たちが即席先生となり、カメラに向かって自分が「伝えたい!」「教えたい!」ことについて、十人十色の興味深い授業を披露する。

初回の7月16日の放送では、無職の男性が教える「ライブ配信だけで月70万円稼ぐ方法」という授業や、「アメリカでの学校生活を生き抜く方法」「プレイするのに丸2日かかる究極のボードゲームのススメ」など、他では聞けない個性的な7つの授業を紹介。スタジオMCとして初めてコンビを組むオードリー春日とパンサー尾形がホワイトボード授業を受講する。

春日俊彰 コメント

楽しくてタメになりました。街角先生の授業全てが興味深くて、もうちょっと長く聞きたいっていうものばかりでした。中でも89歳の方が教えてくれた「長生きするコツ」という授業が刺さりました。私、ずーっとこの世に存在していたいので。スタジオで尾形君とMCをしたのも新鮮でしたね。いつもはロケで体を張ってばかりの2人なので、楽しすぎて、結構な時間、尾形君とおしゃべりをしてしまいました。放送でどこまで使われるか分かりませんが、「結構な時間おしゃべりしたんだな」と想像しながらご覧いただければうれしいです。

尾形貴弘 コメント

めちゃくちゃ面白かったです!この番組はいけますよ!可能性を感じます。
自分が知らない生き方を知れるので、観ていただく方のこれからの人生の選択肢が広がるんじゃないんですか。そもそも教育番組だなって感じました。
ただ、自分が春日さんとMCができるのは奇跡で。収録2本目の途中まで「これドッキリじゃないか?」ってずっと疑ってました。思わず楽屋でカメラを探しましたから。

プロデューサー・株木亘(テレビ東京)コメント

放送前に奇跡が起こりました。春日さんがこの番組のMCをやると知った次の日、プライベートで街を歩いていると、番組のホワイトボード・ロケを偶然見かけたそうです。はじめは「実際は誰も授業してくれないのでは?」と不安でしたが、ロケをしてみると、想像をはるかに上回る皆さんが授業をしてくれました。どんな人でも「世の中に伝えたいこと・教えたいこと」があるのだと認識しました。春日さんにもきっとあったはずです。次はスルーせず積極的に授業をやってほしいですね。

番組情報

『街角ホワイトボード先生』
テレビ東京系
2022年7月16、23日(土)午後11時~11時30分

出演者:春日俊彰(オードリー)、尾形貴弘(パンサー)

公式twitter:@whiteboard_tx7

この記事の写真

©テレビ東京