“カニ俳優”吉沢亮が極上カニ料理を堪能!生駒里奈は地元・秋田の魅力をアピール『沸騰ワード10』

バラエティ
2022年07月22日
『沸騰ワード10』吉沢亮 ©日本テレビ

7月22日(金)放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系 午後7時56分~8時54分)は、「カニに取り憑かれた吉沢亮」と「秋田に取り憑かれた生駒里奈」を送る。

自らを“カニ俳優”と呼ぶ、芸能界随一のカニ好き俳優・吉沢に約7か月ぶりに密着。今回は、吉沢も行きたかったという、1日1組限定の伝説のカニの名店へ。そこでは今が旬のワタリガニを使った極上カニ料理の数々が。さらに幻の裏メニュー、超ぜいたくカニラーメンまで登場する。カニには一切妥協しないという吉沢はどんなリアクションを見せるのか。

『沸騰ワード10』生駒里奈 ©日本テレビ

そして、地元・秋田愛が強すぎる生駒は、「私の秋田を全国の皆さんにアピールしたい!」と、秋田の初夏の魅力を詰め込んだ特別ツアーを敢行。「秋田のエメラルド」なる極上食材や、地元民のソウルフード「生グソ」など、魅力たっぷりの秋田を紹介する。ラストは男鹿半島で地元の学生たちとコラボし、ある伝統芸能にチャレンジ。厳しい練習に耐え、成功することはできるのか。

番組情報

『沸騰ワード10』
日本テレビ系
2022年7月22日(金)午後7時56分~8時54分

この記事の写真

©日本テレビ