真矢ミキの宝塚同期の現在とは…『あいつ今何してる?』小泉孝太郎は元カノ登場で赤面

バラエティ
2022年08月02日
『あいつ今何してる? 2時間SP』真矢ミキ©テレビ朝日

MCをネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)が務める、思い出バラエティ『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系 午後7時~8時54分 ※一部地域を除く)が、8月3日(水)に2時間スペシャルで復活。ゲストに真矢ミキ、小泉孝太郎、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)が登場する。

1981年、67期生として宝塚歌劇団に入団、95年に花組の男役トップスターに就任した真矢ミキ。98年に惜しまれつつ退団するも、昨年の東京オリンピック開会式では棟梁役として職人たちを率いて登場し、圧巻のパフォーマンスで魅せるなど、女優として活躍の場を広げ続けている。

そんな真矢が再会を望んだのが、宝塚時代の同期入団者である、元気いっぱいのメキシコからの留学生。明るくてハートフル、そして優しい、ムードメーカーのような女の子だったというが、現在の驚きの姿とは…。

そして、宝塚時代の2人の同級生も緊急参戦。当時のおとなしかったという真矢の日常や、真矢が仕掛けた壮大ないたずらなど、思い出話に花が咲く。さらには、ドライブに行ったり、カラオケに行ったりとデートを重ねるも、純粋すぎたがゆえに恋愛の“れ”の字も発展することなく関係が終わったという、淡い恋の相手も登場。

デートでのサプライズの真相や、手を繋ぎたかったが失敗してしまった相手の驚きの行動など、当時のさまざまな出来事が今明らかになるとともに、懐かしの写真も初公開される。初々しい、真矢の純情ラブストーリーにも注目だ。

『あいつ今何してる? 2時間SP』小泉孝太郎©テレビ朝日

いっぽう、23歳のときに芸能界入りし、2002年に俳優デビュー以降、ドラマや映画、バラエティと各分野で個性を発揮する小泉孝太郎。小泉が再会したい相手は、小・中・高と子供のころから青春時代を共に過ごした友人だという。

特筆すべきはその絵の才能だそうで、小泉は小学校のころから「将来は漫画家になるのだろうな」と思っていたという。そんな彼の現在は、なんとその絵のセンスを存分に生かしたある職業。彼からのサプライズのプレゼントに、小泉も大いに感動する。

続いて再会するのは、ドラマ『西部警察』で渡哲也さん扮する大門がかけていた大きなサングラスのイメージが強いという同級生。そのサングラスをかけながら、いつも内田有紀を聴いていたという彼の現在を追っていくと、なんと神奈川県でただ1人しかいないという職業に就いていた。

さらには、なんと当時、小泉と相思相愛だった女性をはじめ、馴染み深い野球部時代の同級生も勢ぞろい。過去の映画館デートでのエピソードなども暴露され、小泉は懐かしさと照れくささで思わず赤面してしまう…。そんな小泉のリアクションにも注目だ。

番組情報

『あいつ今何してる? 2時間SP』
テレビ朝日系
2022年8月3日(水)午後7時~8時54分 ※一部地域を除く

ゲスト:おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、小泉孝太郎、真矢ミキ
パネラーゲスト:岡本夏美、田村保乃(櫻坂46)
MC:ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)
進行:林美桜(テレビ朝日アナウンサー)
ナレーター:小林星蘭

©テレビ朝日