松井玲奈が“令和のラジオスター”向井慧のトーク力を絶賛「相手のお話を引き出すのが本当に上手」『全力!脱力タイムズ』

バラエティ
2022年08月25日
『全力!脱力タイムズ』
『全力!脱力タイムズ』左から)向井慧(パンサー)、松井玲奈 ©フジテレビ

松井玲奈が、8月26日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系 午後11時〜11時40分)に初登場。パンサー・向井慧と共に、ゲストコメンテーターを務める。

今回の特集のテーマは、「ポッドキャストがきっかけで再び注目されるラジオ」。コロナ禍で在宅時間が増え、家庭で仕事や勉強をしながら楽しめるラジオが近年脚光を浴びている。そのきっかけとなっているが“ポッドキャスト”だ。ポッドキャストとは、スマートフォンやパソコンから視聴できる保存型の音声メディアのことで、ポッドキャストユーザーの半数は20〜30代だという。

スマートフォンでラジオを楽しめるソフトの普及や、配信サービスの多様化によって若い世代にもラジオ文化が浸透していることから、スタジオではMCのアリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)らがラジオ業界の今と未来を徹底討論することに。

解説員の吉川美代子は、業界が今注目するラジオスターに向井の名前を挙げる。吉川が、向井のラジオを聞いている人が周りにとても多いことを明かすと、同じく解説員の齋藤孝も向井のラジオが大学生の間で人気だと続く。しかし、その話を聞いていた松井の表情が曇りはじめる。

『全力!脱力タイムズ』
『全力!脱力タイムズ』向井慧(パンサー) ©フジテレビ

向井は現在、ラジオのレギュラー番組を5本抱え、まさに“令和のラジオスター”。そこで特別企画「ラジオが苦手な人がお悩み相談!教えて!向井先生」と題し、ラジオの仕事で切実な悩みを抱える相談者に、向井がお手本となりテクニックを伝授する。今回のために用意された特設のラジオブースには、実際の相談者が登場し、直接悩みを打ち明けていく。しかし、まさかの内容に向井の反応は…。

その後、次々に巻き起こる思いもよらない展開にスタジオは大爆笑に包まれる。

松井玲奈 コメント

◆『全力!脱力タイムズ』初出演の感想をお聞かせください。

大丈夫だったのかな、しっかりと役目を果たせたのだろうかと心配です(笑)。収録前はとても緊張していたのですが、すごく楽しく収録に参加させていただきました!

◆共演した向井慧さんの印象を教えてください。

今までバラエティで何回かご一緒させていただいたことがあるのですが、いつもすごくお話が面白いなと思っております。今回特に思ったのですが、ラジオをたくさんやられている方なので、話がうまいのはもちろん、相手のお話を引き出すのが本当に上手だなと感じました。いろんなところから話題を引っ張ってくるのがすごいなと思ってました。

◆MCのアリタ哲平さんの印象はいかがですか?

この番組の有田さんは、キャスターという立ち位置としていらっしゃると思うので、いつものマシンガントークみたいな感じよりかは、落ち着いた印象があるなと思います。でも、その落ち着いた中から出るキーワードが、やはり1つひとつ面白いなと思って聞いてました。

◆最後に、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころを教えてください。

慌てふためく向井さんの姿を楽しんで見てもらえたらなと思います。あとは、私ができるだけ笑わないようにしてたので、その無の表情を見てもらえたらうれしいです!

番組情報

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2022年8月26日(金)午後11~11時40分

〈出演者〉
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
全力解説員:吉川美代子、齋藤孝
ゲスト:松井玲奈、向井慧(パンサー) ほか
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter:https://twitter.com/datsuryoku_cx

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/srhhiubqnn
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2302

この記事の写真

©フジテレビ