峯岸みなみ、福田麻貴、若林萌々がカップルの恋愛模様をのぞき見!『カレ&カノジョの家、ついて行ってイイですか?』TVer独占配信

バラエティ
2022年08月25日
『カレ&カノジョの家、ついて行ってイイですか?』
『カレ&カノジョの家、ついて行ってイイですか?』出演する若林萌々、峯岸みなみ、福田麻貴

テレビ東京系で放送中の『家、ついて行ってイイですか?』(毎週水曜 午後9時〜)から派生した『カレ&カノジョの家、ついて行ってイイですか?』が、8月31日(水)午後5時からTVerで独占配信されることが決定した。

本番組は、自宅までのタクシー代を支払い家について行き、人生ドラマをのぞき見させてもらう『家、ついて行ってイイですか?』から派生したリアル恋愛ドキュメンタリー。

人気温泉施設「スパジアム ジャポン(SPADIUM JAPON)」や夏の江ノ島などのデートスポットで、カップルに「デート代お支払いするので、家ついて行ってイイですか?」と尋ね、家についていき、リアルな恋愛模様をのぞき見させてもらう。

スタジオには、元AKB48で現在多くのバラエティ番組で活躍する一方、最近結婚を発表し話題になっている峯岸みなみをはじめ、3時のヒロインの福田麻貴、SNS総フォロワー数130万人以上、モデル・インフルエンサーとして活躍する若林萌々が出演。プライベートの「女子会」のような雰囲気で、VTRを見ながら互いの恋愛観を語る。

また『家、ついて行ってイイですか?』では、VTR中で流れるThe Beatlesの「Let It Be」が代名詞に。今作では女性目線での恋愛観を表現するために、TikTokフォロワー数約45万人を誇る人気女性シンガーソングライター・みさきが番組のテーマに合わせ、カップルの思いを書き下ろした「生まれ変わっても」という曲をテーマソングとして使用している。

峯岸みなみ コメント

人様の生活に突然お邪魔してのぞき見するわけですから、飾り気のない生々しさは胸に刺さるものがありました。恋愛の形は人の数だけあるんだと学びにもなりましたし、それぞれのカップルのこれからの幸せを願わずにはいられません。

福田麻貴 コメント

カップルの家について行ったら、恋人たちのイチャイチャを見せつけられるのかなと思いきや、それだけではないまさかの感動ドラマがありました。恋人の数だけ、それぞれ違った形があって、考えさせられる部分もある社会派恋愛ドキュメントでした。結婚発表直前の峯岸さんのコメントにも注目です。

若林萌々 コメント

たくさんのカップルが、たくさんの想いでお付き合いしているのがすごくすてきでした。さまざまなカップルの愛の形があり、私もいろいろと考えさせられる番組でした。

番組テーマソング/みさき コメント

『家、ついて行ってイイですか?』という人気番組の派生番組からお声がけいただいたことがとてもうれしくて感動しています。今回はカップルについて行くということをお聞きしていたので、「生まれ変わっても」も多くの時間を共に過ごしている2人をテーマにして作りました。この広い世界でお互いが思い合っていて、濃い時間を2人で共有できることは本当に奇跡的で幸せなことだと思います。
お互い素が出せるようになると、相手の嫌な部分が見えてきたり、存在が当たり前に感じてしまったりすることがあるかと思いますが、「大好きな人の隣に居られることがどれだけ幸せなことなのか」「自分にとって、隣にいる人がどれほど大切な人なのか」ということを「生まれ変わっても」を聴いて思い出していただけるとうれしいです。

番組情報

『カレ&カノジョの家、ついて行ってイイですか?』(全3話)
2022年8月31日(水)よりTVerで独占配信
第1話:8月31日(水)午後5時~
第2話:9月7日(水)午後5時~
第3話:9月14日(水)午後5時~

出演:峯岸みなみ、福田麻貴(3時のヒロイン)、若林萌々
番組テーマソング:みさき「生まれ変わっても」
プロデューサー:秋葉祐太朗(テレビ東京)
製作著作:テレビ東京
公式TikTok:@karekano_ie

この記事の写真