小山慶一郎が入所同期の二階堂高嗣と“おしゃれキャンプ”を満喫『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』【コメントあり】

バラエティ
2022年08月27日
『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』
『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』左から) 二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、小山慶一郎(NEWS)©フジテレビ

『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』(フジテレビ/関東ローカル 深夜1時35分〜2時5分)が、9月5日(月)に放送される。

本番組では、月に一度は行きつけのキャンプ場に赴くというほど、ジャニーズ事務所きってのキャンプ好きであるNEWSの小山慶一郎が、自ら実践する“おしゃれなキャンプ”、通称「おしゃキャン」を広めるべく、事務所入所同期であり同じくキャンプ好きを公言するKis-My-Ft2の二階堂高嗣を誘って、この夏を満喫すべく2人だけのキャンプに乗り出す。入所同期とはいえ、これまでほぼ共演実績のない2人の組み合わせが織りなす化学反応による、愉快な男2人キャンプの模様を送る。

同じキャンプ好きだが、小山はキャンプ施設に自ら買いそろえたファッショナブルなキャンプグッズを大量に持ち込んでとにかく“おしゃれ”なキャンプを友人家族と楽しむ派、二階堂はワイルドなアウトドア環境にミニマムなグッズを持ち込んで1人黙々とソロキャンプを楽しむ派。異なるキャンプへのこだわりをもった男2人のキャンプは対照的に見えながら意外なシンパシーを生みだし、1日のキャンプ生活で関係性がグングンと深まっていくさまも見どころとなっている。

また、キャンプ場近くのスーパーに2人で地元の食材を買い出しに行って、それぞれが普段のキャンプで食しているオリジナル“キャンプ飯”を披露。そして2人は、アウトドアなのにぜいたくに温泉やサウナも満喫して、多忙なアイドル生活の日常から離れて一時の休息に癒されていく。

この番組で初めて話したという2人の本音トークや先輩・後輩ではあるが入所同期の関係性ならではのやりとりなど、アウトドア環境で自然と一体となった2人の解放感あふれる素顔も必見だ。

番組放送後にはTVerで見逃し配信、FODプレミアムでは番組に入りきらなかったロケの模様を追加した“未公開映像付き配信”が行われる。

小山慶一郎(NEWS)コメント

自分の趣味であるキャンプでお仕事ができる日が来るとは思わず、とても幸せな時間を過ごせました。しかも今回は自分の名前を番組名に入れていただいて貴重な経験となりました。このお話をいただいたときに、同期であるKis-My-Ft2の二階堂の顔が浮かび声をかけました。二階堂には番組の進行をしてもらい、僕は自由にラフにロケをやらせてもらいました。キャンプのスタイルには正解はなく、自分が好きなスタイルでやるのが一番です。僕は自分なりの『オシャレ』を追求してやっています。キャンプに出会い心が充電されてパワーが溜まるような感覚です。この番組を通して少しでもキャンプに興味を持っていただけたらと思います。

二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)コメント

今回、初めて2人だけでロケをさせていただいて正直不安な気持ちでいましたが、いざロケが始まるとその気持ちから一転、楽しみな気持ちが勝りました。やっぱり好きなことを一緒にできるということもありますが、誰とやるかが一番大事なんだなと思いました。そういった意味では小山君は年齢的には先輩ですが、同期ということもあり、一緒にいて落ち着きました。この番組はすごく自由にやらせていただき、アットホームな空間で、見ている方はあっという間に終わってしまうと思いますがぜひ楽しんで癒されてください!

番組情報

『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』
フジテレビ(関東ローカル)
2022年9月5日(月)深夜1時35分~2時05分

TVerで見逃し配信、FODプレミアムで未公開映像付きを配信
出演:小山慶一郎(NEWS)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

番組サイト:https://www.fujitv.co.jp/koyamacamp