『24時間テレビ』放送後会見 ジャにのちゃんねる、完走のごほうびは「二宮君のおごりでいただく中華」

バラエティ
2022年08月28日
『24時間テレビ45』ジャにのちゃんねる ©日本テレビ

8月27日(土)、28日(日)に放送された『24時間テレビ45』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務めた、ジャにのちゃんねる・二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が放送終了後にリモート囲み取材に応じた。

番組を振り返って一番印象に残ったことを聞かれると、菊池は風間俊介の弾丸旅企画を挙げ、「風間君すごかったですからね。日本全国飛び回ってましたから」とコメント。二宮は「やっぱり『サライ』かな。『サライ』もだし、『君といつまでも』の間のせりふを今回にあてて作ってきてくださったのが染みたな~」としみじみと語った。山田は、オープニングで披露した嵐の「Hapiness」と回答。すると二宮が「風磨、サビ間違えたしね」とつぶやき、山田に「おまえ、やったのか?」と問い詰められた菊池は「間違えてないです。あれはアレンジです」と対抗し笑いを誘った。さらに、4人は普段感じ得ない緊張感があったといい、中丸は「表に出てない時間も結構集中力高めて、振り確認とかいろいろやってましたね」と振り返った。

また「番組の中でジャにのちゃんねるらしさを出せた部分は?」という質問に山田は、「完全に4人でやった深夜の枠はジャにのっぽかったですよね。我々だからこそ深夜に弁当が食べられるっていう。あれはテレビだと思ってなかったですね」と回答。いっぽう中丸は、「生放送中にひたすらYouTubeのほうでショートを上げまくりました。それもジャにのちゃんねるらしさがありましたね」とコメントした。

今回長い時間を4人で過ごしてみて、お互いの新たに発見した部分を聞かれると、二宮は「僕は、中丸君と菊池君がすごく実は熱い男だったんだなっていうことを放送中に知ることができました」と明かし、山田も「ジャにのちゃんねるのメンバーって涙もろくて、意外に感動ものに涙する人の集まりなんだなってやってみて感じました」と続いた。

それに対し菊池が、「僕、中丸君の泣きそうな顔だめなんですよ。見るとなんか泣いちゃうんです。いつもふざけてるのに…」と答えると、中丸から「ふざけてるのおまえだろ!」とツッコミが。さらに、菊池は「1回ボロ泣きして、パッて見たら中丸君全然泣いてないんですよ(笑)。怖くないですか?」といつものように中丸をイジっていた。

また、『24時間テレビ』をやり切ったごほうびについて、菊池が「二宮君のおごりでいただく中華」と回答。「グループLINEのほうで、二宮君がすてきな中華に連れて行ってくれるって決まってるんです」というと、「気づいてないの?あれギャグだよ」と二宮。山田は「あれは実現させてください」と続けた。二宮は「僕はあまり食べないようにします」と言いつつ、「動画を撮るんでもなく、仕事にするんでもなく、完全にオフの空間で『24時間テレビ』を振り返りながらメシを食べようよ」と提案。後輩の3人は「あざす!」と頭を下げ、最後まで仲良さをうかがわせる掛け合いを見せた。

番組情報

『24時間テレビ45』
日本テレビ系
2022年8月27日(土)、28日(日)

©日本テレビ