福本莉子が水野真紀、長野博も驚くルーティンを告白『水野真紀の魔法のレストラン』

バラエティ
2022年08月30日
『水野真紀の魔法のレストラン』ゲスト出演する福本莉子©MBS

8月31日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS/関西ローカル 毎週水曜 午後7時~8時)に、福本莉子がゲスト出演する。

創業300年のミシュラン二つ星、京料理「萬亀楼」小西雄大シェフの料理コーナーに出演した福本。料理の完成を待つ間、ロザン・宇治原史規から「休みの日は何をしているんですか?」と聞かれると、最初はおっとりとした口調で「お休みの日は…家で映画を見たり…」とごく普通の答え。しかしその後、「あと、スーパー銭湯」と続け、水野真紀や長野博を驚かせる。

さらに「サウナはだいたい3セット。サウナ10分、水風呂1分、外気浴が1セットですね」と、急に生き生きと語る福本に、何かを感じ取った宇治原。「結構、ルーティンを気にするタイプですか?」と水を向けると、福本は「気にしますね!最近、柔軟にハマってて、寝る前にストレッチやらないと眠れなくて…」と、ストイックな性格を明かした。

今回の料理は、「夏野菜の揚げびたしぶっかけうどん」。だしに梅干しを加えることで、さっぱり味に仕上がった揚げびたしに、福本は「おいしい!」と大満足。ロザン・菅広文に「これやったらサウナ入った後も、食べられるんちゃう?」と聞かれると「ピッタリですね!」とにっこり。「でも1回やりだしたらルーティンになるから、やめられへんよ」と宇治原にツッコまれると、「もう寝れなくなります」と真面目に答え、スタジオは大きな笑いに包まれた。

メイン企画は、「大阪2大デパート対決」。あべのハルカス近鉄本店と、高島屋大阪店のライバル担当者が、互いのデパ地下やレストラン街を徹底視察しあい、本音を激白する。

『水野真紀の魔法のレストラン』ゲスト出演する福本莉子©MBS

番組情報

『水野真紀の魔法のレストラン』
MBS(関西ローカル)
2022年8月31日(水)午後7時~8時

番組HP:https://www.mbs.jp/mahou/

この記事の写真

©MBS