岡山天音、ジャンポケ斉藤慎二との共演に大喜び「斉藤さんスペシャルみたいになっていました(笑)」『全力!脱力タイムズ』

バラエティ
2022年09月15日
『全力!脱力タイムズ』
『全力!脱力タイムズ』左から)斉藤慎二(ジャングルポケット)、岡山天音 ©フジテレビ

9月16日(金)の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系 毎週金曜 午後11時〜11時40分)は、同日公開となるガリレオシリーズの映画「沈黙のパレード」に出演する岡山天音が登場。ジャングルポケット・斉藤慎二と共にゲストコメンテーターを務める。

特集のテーマは「今からでも間に合う! SNS動画の入門編を解説!」。世界で最も多くダウンロードされているショート動画共有アプリ“TikTok”は、日本国内でのユーザー平均年齢が年々上昇し、60代以上にも拡大している。若者を中心に流行しているというのは過去の話となり、もはや全世代が動画を投稿する時代が到来。今回は、SNS動画に詳しい専門家と共に、初心者にも分かりやすいSNS動画について解説する。

個人のYouTubeチャンネル登録者数約18万人を誇る斉藤が「趣味を仕事にできたらいいな」という思いから動画投稿を開始したと明かすと、「僕も投稿してみたいと思っているのですが、何から始めればいいかが分からない」と切り出す岡山。そこで、これからSNS動画の投稿を検討している方にお薦めの動画はどんな動画なのかを詳しく紹介していく。

『全力!脱力タイムズ』
『全力!脱力タイムズ』左から)小澤陽子(フジテレビアナウンサー)、アリタ哲平 ©フジテレビ

今回は特別セットを用意し、動画投稿初心者の岡山が動画配信の疑似体験にチャレンジ。すると、岡山に触発された解説員の出口保行が「実は自分もやってみたかった」と告白し、急きょ動画配信に挑戦することに。しかしいざスタートすると出口が暴走し始める。

普段からYouTube動画を投稿している斉藤は、岡山の手本となるよう俳優になりきって動画配信に挑むが、予測不可能な出来事が次々と降りかかる事態に思わず困惑する場面も。さらに、その後の「コンプライアンス委員会」では、斉藤が思いもよらない指摘をされ大喜びに。

岡山天音 コメント
『全力!脱力タイムズ』
『全力!脱力タイムズ』岡山天音 ©フジテレビ

◆約3年ぶりとなる『全力!脱力タイムズ』出演の感想をお聞かせください。

この番組ならではの空気感にとても緊張しました。せりふとかもあったので、なかなか他の番組にはない緊張感がありました。でも、すごく面白かったです。

◆共演された斉藤慎二さんの印象は?

今回は斉藤さんスペシャルみたいになっていました(笑)。スタジオを行き来していて、ハイカロリーな回になっていたと思います。斉藤さんのいろいろな表情を堪能できたので、僕は幸せでした(笑)。ずっとスタジオにいらっしゃらなかったので、話す時間があまりなかったことが残念です(笑)。

◆MCのアリタ哲平さんの印象は?

その場の状況が次々に変わっていくので、職人芸みたいなものを間近で見ることができて“おー!”と、しびれましたね(笑)。芸人さんは内容を知らないですし、これを指揮している有田さんはすごくカッコいいなと思いました。

◆最後に、今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころを教えてください。

斉藤さんがいろいろな形で追い詰められている姿が非常に面白かったですし、今回僕をスタジオに呼んでいただき、この場に立ち会わせていただいて得した気分になり、ぜいたくだなと思いました。盛りだくさんな内容で本当に楽しかったです。僕自身、番組を一番内側から楽しんでいるお客さんのように楽しませていただいたので、ご期待ください!

番組情報

『全力!脱力タイムズ』
フジテレビ系
2022年9月16日(金)午後11時~11時40分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/
公式Twitter:@datsuryoku_cx

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/srhhiubqnn
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2302

この記事の写真

©フジテレビ