藤ヶ谷太輔演じる新キャラ“ガヤP”登場!キスマイメンバーがスゴ技動画を挑戦する新企画も始動『キスマイ超BUSAIKU!?』【コメントあり】

バラエティ
2022年09月21日
『キスマイ超BUSAIKU!?』
『キスマイ超BUSAIKU!?』©フジテレビ

9月22日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビほか 毎週木曜 深夜0時25分〜0時55分ほか)は、新企画を2本立てで送る。

1つ目の新企画は、さまざまな問題が勃発し、危険と不安が交差する現代社会に突如現れた、安心安全に番組を遂行させるプロフェッショナルなプロデューサー“ガヤP”の新企画。今回は、横尾渉が進行を務める「ヨッコーのクッキングパラダイス」と題した架空の番組収録現場が舞台となる。

料理を得意とする横尾が親切かつ丁寧に簡単スピードメニューを紹介。しかし、よくある料理コーナーに、突如としてクセありプロデューサーが割り込んでくる。「ちょっと待ってくださ~い! いったん止めま~す」と、サングラスにスーツ姿のいかにも業界人丸出しの藤ヶ谷太輔演じる“ガヤP”が登場。安心安全を第一に掲げ、番組の中で扱われるさまざまな情報に対して、細かくコンプライアンスチェックを入れていく。

例えば、ゆでた鍋にパスタを割って入れる調理法一つにしても「過激なシーンになっちゃうんでNG!」と撮影を中断。さらには、具材のハバネロを辛くない「ただの赤い調味料」かもと疑い始め、横尾に試食を命じる。視聴者の混乱を招かぬよう、カメラの前で自ら試食してみせる横尾に“赤い悪魔”が襲いかかる。

ゲストの峯岸みなみも「コンプライアンスは大切ですが、“ガヤP”には絶対に当たりたくないです…」と拒絶反応。藤ヶ谷が業界あるあるをふんだんに取り入れた名物プロデューサーとして、新たな一面を開拓する。

そして2つ目は、SNSで日々流れてくるカッコいいスゴ技動画にキスマイメンバーが挑戦する「キスブサ投票チャレンジ」。本企画では、ゲストが気になるスゴ技動画を選択し、お題を“成功”することができるであろうメンバーをキスマイ全員の投票で決定する。投票によって決まった挑戦者1人が、練習なしの本番一発勝負へ。

また挑戦後には、番組公式Twitterに動画がアップされるというおまけ付き。万一カッコよく決められなかった場合は、“ブサイクな映像”がSNS上にさらされ続けるという事態を知ったメンバーは、気合十分に各々が推薦するメンバーの名前を投票用紙に記載し、順々に投票していく。

スタジオでは、それぞれの体格や経験値などから地獄の押し付け合いが勃発。今回挑戦するスゴ技動画は「ジャンピング腕立て」と「テーブルジャンプ」など。動画名からも高い身体能力が求められるであろうチャレンジに、挑戦するのは誰なのか。

北山宏光 コメント

◆「新企画」の収録を終えて

ハラハラする企画ですね。参加する側もちょっとドキドキしながらできるし、(チャレンジを)できるかできないかで、できたときには称賛してもらえるし、ライブ感もあって、これから楽しい企画になっていくと思います。

◆メンバー同士の探り合いについて

なんですかね、(チャレンジに対して)あの醜い探り合いといいますか、いかに言いくるめていくのかという(笑)。そういうトークもメンバーだから知っているという内容の展開もあって、面白いのではないでしょうか。

番組情報

『キスマイ超BUSAIKU!?』
フジテレビほか
2022年9月22日(木)深夜0時25分~0時55分ほか

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
公式Twitter:@kis_my_busaiku8
TVer:https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87

©フジテレビ