『家、ついて行ってイイですか?』水曜放送のラストに野沢直子&小木博明がゲスト出演【コメントあり】

バラエティ
2022年09月26日
『家、ついて行ってイイですか?
『家、ついて行ってイイですか?』出演する野沢直子、小木博明©テレビ東京

9月28日(水)放送の『家、ついて行ってイイですか?』では、水曜放送のラストを飾るゲストに野沢直子、小木博明(おぎやはぎ)が登場。両名よりコメントが到着した。

この番組は、終電を逃した人にタクシー代を払うので「家、ついて行ってイイですか?」とお願いし、家について行く完全素人ガチバラエティ。10月期より日曜午後8時に枠移行するため、水曜午後9時としては最終回となる。

今回は、北海道富良野・北海へそ祭りで出会った「家族との思い出を大切に生きる肝っ玉母ちゃん」、深夜の東武練馬駅で出会った「病気に屈することなく夢に向かって生きるハスキーボイス女性」、伊勢佐木長者町・永楽湯で出会った「使う時はウン十万!? 1分1000円でアイドルとつながる男性」に密着。

ゲストの野沢は、自身と境遇が近いという1本目の肝っ玉母ちゃんについて「子供との思い出の品をずっと捨てられなくて、ヌイグルミとかを置いてあるというのが『わかるなぁ〜』って思いました。番組中に泣くのも変かなと思って堪えていたんですけど、結構泣きそうになってました」と明かす。

MC・矢作兼の相方の小木は「3本ともすごく印象に残った…俺にとって当たり回の“アレ”でしたね。すごく印象に残ってます。どれが1位かは難しいくらいの接戦で……神回ですね! 見逃せないやつ! 全部神回! 全部印象に残ってる!」とアピールした。コメント全文は下記に掲載。

野沢直子 コメント

◆番組の感想をお聞かせください。

VTRを見ているだけで楽しくて、いろいろな人生があるなと思って楽しかったです。収録で見た3本とも好きだったんですけど、1本目のお母さん(富良野でラーメン店営む肝っ玉母ちゃん)が、歳が近くて自分と同じで子供が3人いて…子供との思い出の品をずっと捨てられなくて、ヌイグルミとかを置いてあるというのが「わかるなぁ〜」って思いました。番組中に泣くのも変かなと思って堪えていたんですけど、結構泣きそうになってました。

◆家、ついて行ってイイですか?

勘弁してください(笑)。

小木博明 コメント

◆番組の感想をお聞かせください。

今日は3本とも当たりの回でしたね。俺にとってはね。

◆その中でも特に印象に残っているVTRは?

3本ともすごく印象に残った…俺にとって当たり回の“アレ”でしたね。すごく印象に残ってます。どれが1位かは難しいくらいの接戦で……神回ですね! 見逃せないやつ! 全部神回! 全部印象に残ってる!

◆家、ついて行ってイイですか?

え? ちょっとこれ“アレ”でしょ? 『ついて行ってイイ?』でしょ? ここでなの!? え〜! ……断ります、ごめんなさい(笑)。家NGなんです。ウチも奥さん怖いんですよ。弱い旦那っていう言い方は“アレ”だけど、かかあ天下なのでちょっと難しいですね…。

番組情報

『家、ついて行ってイイですか?逆境に負けない無敵美女SP』
テレビ東京系
2022年9月28日(水)午後9時~9時54分

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/
公式Twitter:https://twitter.com/tx_ietsuite_777

©テレビ東京

この記事の写真