小瀧望「後輩とロケに行けるのがうれしい」佐野晶哉との突撃取材で“お兄ちゃんぶり”発揮『リア突WEST』

バラエティ
2022年11月26日
『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』左から)小瀧望、佐野晶哉©ABCテレビ

11月27日(日)放送の『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット 午後1時25分~1時55分)は、小瀧望(ジャニーズWEST)と佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が東京・新橋でロケに挑む。

関西ローカルでの放送が好評を博し、202110月からジャニーズWEST初の全国ネット冠番組として放送されている『リア突WEST』。メンバーが日本全国のさまざまな理解不能な人や場所、通称「リア突案件」を突撃取材する“体当たりドキュメントバラエティ”で、1127日(日)の放送でめでたく100回目を迎える。

そんな今回は、ジャニーズWESTの直属の後輩であり、今夏の東京ドームでのコンサートにもスポット出演として迎えるなど、交流の深いA! groupの佐野晶哉が助っ人として参戦。小瀧望と共にグループ最年少の“末っ子”コンビで、東京・新橋で突撃取材に挑む。

今回のミッションは「タイパ(タイムパフォーマンス)No.1の爆速グルメ探し」ということで、時間のかかる街中での聞き込みではなく、効率的な検索ワードを考えながらスマホで店探しを。しかし不慣れな東京、かつグループを離れての先輩との2人ロケに緊張気味の佐野は無言で検索に夢中。早速、小瀧は「佐野、これテレビやで?」と先輩風を吹かせる。

最初に訪れたお店での、まさかの“14秒”という提供時間を上回る速さのランチを探し求める2人。そんな中、佐野から「めちゃめちゃ少食なんですよ…」と衝撃の告白が。後輩をカバーし、ロケを先導する小瀧の姿に、メンバーは「これが先輩やなー」と胸を熱くする。

グループ最年少、かつ一番後輩でもあることから、今回が初の後輩との2人ロケということで「後輩とロケに行けるのがうれしくて!」と振り返った小瀧。取材NGが続くなどロケの出来に手ごたえがなく、「『これでよかったんですかね…』と言いながら大阪に帰っていった」と佐野の裏話を明かす。

しかし、ロケを判定するロケの達人として迎えた橋本直(銀シャリ)からは、「これでいいのよ! 令和は」と思いのほか高評価が飛び出す。この評価がどうジャッジに影響するのか。先輩・小瀧の“お兄ちゃんぶり”と合わせて注目だ。

番組情報

『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット
毎週日曜 午後1時25分~1時55分

©ABCテレビ