鈴鹿央士と『silent』湊斗の共通点を調査「女性のささいな変化には気づかないです」『トークィーンズ』

バラエティ
2022年11月30日
『トークィーンズ』
『トークィーンズ』鈴鹿央士 ©フジテレビ

12月1日(木)放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系 毎週木曜 午後11時15分~11時55分)は、男性ゲストとして鈴鹿央士が出演する。

Twitterで世界トレンド1位を獲得し、TVerで200万人以上が”お気に入り登録”するなど、多くの反響を呼んでいる木曜劇場『silent』。鈴鹿は川口春奈演じる青羽紬の恋人で、“主成分優しさ”と言われる戸川湊斗を熱演。“優しくもせつない”その演技に胸を締め付けられるファンが急増中だ。

トークィーンズの中にも、ドラマ撮影場所へ聖地巡礼に行った若槻千夏を筆頭に、いとうあさこや生見愛瑠など、『silent』の熱狂的なファンが。そのため鈴鹿が登場すると女性陣は大興奮し、若槻は「人生に楽しみをありがとう」と、いつもと違う表情を見せる。

実際の鈴鹿も湊斗のような“優しすぎる男”なのか、3時のヒロイン・福田麻貴が事前取材を。しかし、福田も『silent』の大ファン。取材先の飲食店に鈴鹿が入って来た途端、「湊斗君だ・・・」と早速デレデレ。作品の反響をいろんなところで感じていると話す鈴鹿に対し、福田は「普段から(湊斗のように)優しいしゃべり方なんですね」と、つい役柄と重ねて見てしまう。

続いて、鈴鹿の恋愛事情も調査。共演者から “おーたん”というあだ名で呼ばれていると聞いた福田は距離を縮めるため、「おーたんと湊斗君の共通点はありますか?」と質問していく。

『トークィーンズ』
『トークィーンズ』福田麻貴(3時のヒロイン)©フジテレビ

また、湊斗と鈴鹿はどのくらいシンクロしているのか、『silent』の“湊斗名場面集”を振り返りながら、共通点を探ることに。しかし、あまりにも好きすぎる若槻はシーンに引き込まれ、ほかの女性陣もVTRを見ながら感動&大興奮してしまう。

比較してみると、彼女が新しく買ったスカートにすぐ気づくなど、女性のささいな変化に気づく湊斗に対し、鈴鹿本人は「気づかないですね」と回答するなど、意外にも役柄と違うところも。「髪形の変化も、男性に比べて女性は微調整だったりする」と話し、「分かるわけないやん」とつぶやく。シンクロ率は0%かと思われたが、詳しく恋愛観を探っていくと、湊斗との共通点も。トークィーンズにとって、湊斗のように”優しすぎる男性”はありなのか、なしなのか。

『silent』の名シーンが随所に差し込まれる中、どのようなことを意識して演技していたのかなど、女性陣は鈴鹿を質問攻め。鈴鹿の口から意外な真相を聞き、女性陣はさらに興奮する。それぞれの好きなシーンを熱く語り合い、まるでファンが集まったオフ会のようになるひと幕も。

藤田ニコルをはじめ、スタジオにはまだ『silent』を見ていない女性陣もいたが、若槻らの興奮具合や名場面を見て興味津々。ドラマの湊斗とリアルな鈴鹿を同時に楽しめる、『silent』ファンにとってたまらない内容に注目だ。

『トークィーンズ』
『トークィーンズ』若槻千夏 ©フジテレビ

番組情報

『トークィーンズ』
フジテレビ系
2022年12月1日(木)午後11時15分~11時55分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/talkqueens/
公式Twitter:@_talkqueens
公式Instagram:@_talkqueens

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/sroptl55yc
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/title/2728

この記事の写真

©フジテレビ