松坂桃李が平野レミとわちゃわちゃクッキング!かが屋は喫茶店のリサーチロケで『ニノさん』初登場

バラエティ
2022年12月10日
『ニノさん』菊池風磨、松坂桃李、二宮和也 ©日本テレビ

12月11日(日)放送の『ニノさん』(日本テレビほか 午前10時25分~11時25分)に、松坂桃李がゲスト出演する。

現在公開中の映画「ラーゲリより愛を込めて」で二宮和也と共演中の松坂。映画共演は初だという2人は、お互いの演技について語り合いながら番組がスタート。

まずは「松坂桃李がニノさんメンバーに相談したいこと」。 いいタオルを教えてほしいという松坂の相談に、こだわりを語る菊池風磨だが、二宮と朝日奈央からのツッコミが止まらない。いっぽう二宮のタオル交換のタイミングに、松坂も思わずひと言。さらには菊池の目撃談で二宮のパジャマにまで話は広がっていく。

最初の企画は「松坂桃李が今一番会いたい人」。 以前、料理愛好家・平野レミの作る意外すぎるレシピ“みかんご飯”のおいしさを聞いたことがきっかけで、ぜひ食べてみたいという。そんな松坂の願いをかなえるべく、平野がスタジオに登場。登場からハイテンションの平野&迎える陣内智則のトークが、なぜか一緒にずっと番組をやり続けているかのような相性を見せる中、松坂は「みかんをむかんごはん」のクッキングに挑戦。平野のマシンガントークに巻き込まれ、すっかり料理番組のアシスタント状態の松坂だが、出来上がった料理の味は果たして…。

次なる企画は「松坂桃李が今一番気になるモノ」。それは「集中できる喫茶店」とのこと。台本を覚えるときによく喫茶店を利用するという松坂のために、番組初登場のお笑いコンビ、かが屋が昭和レトロな喫茶店を徹底リサーチ。図書館並みの静かさの中で過ごせる私語厳禁の読書喫茶店や、中2階がある山小屋を思わせるおしゃれな店内が特徴の喫茶店、さらに喫茶店の域を超えたがっつりハンバーガーが人気の喫茶店の3店を紹介する。

続いての企画は「平均値を超え続けろ!プチファインプレーメドレー」。出来たらプチ達成感のある10の競技に挑戦し、4人連続で番組スタッフの平均値を超えたら、 松坂の好物のご褒美をゲットできる。どの競技を誰が引き当てるのかくじ運も大切で、さらに後半になるほどプレッシャーが増すが、二宮、松坂、菊池、朝日は持ち前のチームプレーを発揮できるのか。

番組情報

『ニノさん』
日本テレビほか
2022年12月11日(日)午前10時25分~11時25分

公式HP:https://www.ntv.co.jp/ninosan/
公式Twitter:@ninosan_ntv

©日本テレビ