『M-1グランプリ 2022』王者ウエストランドの優勝後初冠番組、12・29よりGYAO!で無料配信

バラエティ
2022年12月26日
『新王者ウエストランドが語り尽くす!M-1アフター座談会』

『M-1グランプリ 2022』優勝後初となるウエストランドの冠番組『新王者ウエストランドが語り尽くす!M-1アフター座談会』が、GYAO!にて12月29日(木)より独占無料配信されることが決定した。

一昨年の決勝進出時は9位と『M-1グランプリ』の難しさを知りながら、今年見事優勝を飾ったウエストランド。漫才ライブ「漫才工房」で苦楽を共にしている後輩・ストレッチーズとママタルトをゲストに迎え、『M-1』王者獲得までの挫折、苦悩、そして覚醒について語り尽くす。

番組は、井口浩之の「謎のメンバーで、謎の配信がスタートします!」とのコメントから始まる。「自分で買いました」と後輩コンビから花束を渡されると、「うそつけ!」と早速の応酬。「本当は三四郎をオファーしたのに」と言いながらも、「M-1に向けては一緒にライブをして苦楽を共にしてきたからな!」とフォローする場面も。河本太からは「M-1終了後、一番気を遣わなくていい収録」という声が上がり、リラックスした雰囲気で番組は進んだ。

しかし井口の毒舌は絶好調で「お世話してるメンバーに、なんで祝福もされず、仕事も与えないといけないんだ! どのインタビューでもウエストランドの話をしてないじゃないか!」とバッサリ。さらに先輩芸人たちの観戦エピソードをウエストランドならではの切り口で披露していく。

ダウンタウン松本人志、爆笑問題からもらった言葉について話がおよぶと、感動秘話を交えながら「2年前にもっと刺しにいけと言われ、僕はこの方向でいいんだ!という理解につながって、今回あんなことになっちゃった(笑)」と決勝ネタを回顧。

また昨年王者・錦鯉とのエピソードでは、「(渡辺)隆さんに、お前は絶対バカにしていかなきゃだめだ!」というアドバイスをもらったことを明かしつつ、「でも(長谷川)雅紀さんは何言ってるか分からなかった」とのひと言も。他にも、ここでしか見られないエピソードを満載で送る。

『新王者ウエストランドが語り尽くす!M-1アフター座談会』

番組情報

『新王者ウエストランドが語り尽くす!M-1アフター座談会』

『新王者ウエストランドが語り尽くす!M-1アフター座談会』(全3回)
GYAO!

前編:2022年12月29日(木)深夜0時より配信
中編:2023年1月6日(金)深夜0時より配信
後編:2023年1月13日(金)深夜0時より配信

番組URL:https://yahoo.jp/5NJHJO

出演者:ウエストランド(井口浩之、河本太)
ゲスト:ストレッチーズ、ママタルト
※スケジュール、番組内容に関しては予告なく変更となる場合がございます。