柏木由紀が朝ドラオーディション秘話を告白「めちゃくちゃテンパった」『人志松本の酒のツマミになる話』

バラエティ
2023年01月26日
『人志松本の酒のツマミになる話』
『人志松本の酒のツマミになる話』柏木由紀 ©フジテレビ

1月27日(金)放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系 毎週金曜 午後9時58分~10時52分)は、松本人志と千鳥(大悟、ノブ)がMCを務め、柏木由紀(AKB48)、下野紘、ハリウッドザコシショウ、槙野智章がゲストとして登場する。

この番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティ。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し、宴がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。

柏木は、「オーディションで“こんなところを見られていたんだ”という経験はないですか?」と切り出す。これまでに「朝ドラのオーディションを4回受けたことがある」という柏木は、いくつかの審査を突破して次の審査に呼ばれた際の出来事を語る。

その審査内容は意外なものだったそうで、柏木は「めちゃくちゃテンパって…」といい、その内容を聞いた一同は目を丸くする。また、「もともとものすごく緊張する性格」という下野は、ある作品のオーディションを受けた際に、その性格が功を奏したエピソードを明かして一同を驚かせる。

『人志松本の酒のツマミになる話』
『人志松本の酒のツマミになる話』左手前から時計まわりに)柏木由紀、槙野智章、ノブ、松本人志、大悟、下野紘、ハリウッドザコシショウ ©フジテレビ

さらに、松本は「“世間が思っているイメージとは違うこと”はないですか?」と問いかける。これにザコシショウは「僕は適当にやっているって思われがちですけど、めちゃくちゃ綿密に考えてやってます」と主張。松本が「ええーっ?」と声を上げる中、大悟は『IPPONグランプリ』収録時に目撃したザコシショウの“裏の顔”をぶっちゃけて笑いを誘う。

また、下野が声優業界における“のどのケア事情”を語ると、槙野が「サッカー界にはあるものの愛好家が多い」と反応し、そのイメージとのギャップに一同は驚きの声を上げる。

その他にも、槙野の「長友佑都選手の“ブラボー”がはやったのは僕のおかげ」という話題や、下野の「仕事中に泣く人をどう思いますか?」などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、ゲストたちの本音トークに注目だ。

番組情報

『人志松本の酒のツマミになる話』
フジテレビ系
2023年1月27日(金)午後9時58分~10時52分

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/SAKE_NO_TSUMAMI/
公式Twitter:@cxSAKEnoTSUMAMI

最新放送回 無料配信中
TVer:https://tver.jp/lp/series/srvqbemjx1
FOD:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2737

©フジテレビ