石原良純&三四郎がニューヨークのホテル風豪邸を調査!住人になりきってコントも『ゼロイチ』

バラエティ
2023年01月27日
『ゼロイチ』©日本テレビ

1月28日(土)放送の『ゼロイチ』(日本テレビほか 午前10時30分~)は、石原良純と三四郎が豪邸の中を捜査し家主の正体を解き明かす「豪邸家主捜査」にチャレンジする。

数々の刑事ドラマに出演してきた石原は「今日ガサ入れんだろ」と捜査官になりきりやる気満々。「容疑者の言葉から犯罪を暴く」と言い出し、小宮浩信から「そのキャラ徹底してくださいよ。もたないと思いますけど」と呆れられてしまう。

3人が捜査するのは世田谷の高級住宅街に建つニューヨークのホテル風豪邸。住んでいるのは夫婦、父、子供2人の5人。今回はこの豪邸にかなりのこだわりを詰め込んだ妻・芳美さんの職業を当てる。ハイセンスな外観に石原は「時代をとらえていかないといけないから」と飲食関係ではないかと予想。妻・芳美さんは、この外観について「住宅街の中にある美術館」とイメージを語る。

広々とした印象の玄関ホールではヒントになる特徴的なイスを発見するも、石原がボケ倒してよろめいたり、まったく違うポイントに目が行ってしまうなど、ポンコツぶりを発揮。2階のリビングダイニングでは、造り付けのソファについて「電車と同じ固さにしている」という妻・芳美さんのこだわりに電車好きの石原が大興奮し、相田周二から「車掌さんみたいになってる」とツッコミが入る。

キッチンでは食器棚にしまわれていたバカラを見つけ、「ダメだよ、出しとかなきゃ」と勝手に飾り始める石原。さらに、3人で住人になりきってコントを始める場面も。また、屋上には、冬は部屋を暖め夏は日光を遮り、さらに食用にもなるという植物が。石原に「食べてみて。新芽だったらおいしい」と勧められ、小宮が食べてみることに。

そのほか高級ホテルと同じバスタブを使っているバスルーム、便利かつ個性的な仕様の書斎、地下とは思えないほど明るく広々とした部屋など、石原は終始「いいなあ。こういうの欲しかった」「自分で家作ったら変な家になっちゃった」と羨望の眼差し。果たして石原も羨むこの豪邸の家主はどのような職業なのか。

番組情報

『ゼロイチ』
日本テレビほか
2023年1月28日(土)午前10時30分~

©日本テレビ