『新日ちゃんぴおん。』が第5回「バラバラ大選挙」グランプリに決定!選手陣&三谷紬アナも歓喜

バラエティ
2023年02月01日
『バラバラ大作戦』©テレビ朝日

第5回「バラバラ大選挙」の「視聴者グランプリ」が『新日ちゃんぴおん。』(テレビ朝日 毎週金曜 深夜2時20分~2時40分)に決定し、MCを務める三谷紬アナウンサーからコメントが到着した。

豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組み、テレビ朝日が月~金曜日の深夜に放送している新感覚のエンタメゾーン『バラバラ大作戦』。その中でいちばん面白い番組を選ぶ「バラバラ大選挙」第5回の視聴者グランプリが『新日ちゃんぴおん。』に決定し、動画配信プラットフォーム・TELASAにて行われた生配信で発表された。

今回で5回目となる『バラバラ大選挙』は、2022年12月19日(月)~2023年1月9日(月・祝)の投票期間を設けて実施され、視聴者からは10万票を超える投票が。その結果、『バラバラ大作戦』がスタートした2020年10月から続く『新日ちゃんぴおん。』が獲得票数トップに輝いた。

『新日ちゃんぴおん。』は、新日本プロレスとテレビ朝日がタッグを組んで展開してきた、唯一無二のプロレスバラエティ。202010月、『バラバラ大作戦』の創設とともに、『新日ちゃん。』として金曜深夜に誕生した。以来、新日本プロレスに所属する個性豊かなレスラーたちがさまざまなことにチャレンジする姿が面白い、と反響を獲得。さらに、202110月にはタイトルを現在の『新日ちゃんぴおん。』にリニューアルし、内容もパワーアップしている。

『バラバラ大選挙』は5度目の挑戦とあって、番組では「#闘票導夢」をスローガンに悲願の1位を目指し、新日本プロレス東京ドーム大会などでも熱く投票を呼びかけてきたが、その甲斐あって今回、悲願のグランプリに決定した。

『新日ちゃんぴおん。』©新日本プロレス

この結果に、選手たちはもちろん、MCを務めてきた三谷紬アナウンサーも大興奮。「5回目の挑戦での戴冠。負けても負けても諦めない気持ちで頑張ってきました! とにかくプロレスラーの皆さんと、プロレスファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです」と思いを。「これから先も微力ながら皆さんと一緒にプロレスという最高のスポーツを盛り上げていきたいと燃えています!!」と意気込みを寄せている。

さらに、番組に出演した新日本プロレスのレスラーたちに、三谷アナがグランプリの獲得を報告する様子は、2月3日(金)放送の『新日ちゃんぴおん。がホントのチャンピオンになっちゃったぞSP』(深夜2時20分~ ※一部地域を除く)で大公開。さらに、2月7日(火)には新日本プロレス公式動画配信サービス「新日本プロレスワールド」で、地上波放送に入りきらなかったコメントも収録した完全版が配信予定となっている。

また、グランプリに輝いた番組にはご褒美としてスペシャル番組の権利が贈られることが決まっており、『新日ちゃんぴおん。』も特番の放送権をゲット。“クセ強”ぞろいな人気レスラーたちが張り切るといったいどんな特番が生まれるのか…。詳細は追って発表されるとのことで、こちらの特番も要チェックだ。

三谷 紬(テレビ朝日アナウンサー)コメント

初グランプリ!! 心の底からうれしいです。ありがとうございます! 5回目の挑戦での戴冠。負けても負けても諦めない気持ちで頑張ってきました! とにかくプロレスラーの皆さんと、プロレスファンの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。今回は特に番組を勝たせよう!! という風を感じました。凄まじい風です。プロレスを全く知らない私を受け入れてくださってから早23か月。このグランプリで少しでも皆さんに恩返しができたかな? と思っています。これから先も微力ながら皆さんと一緒にプロレスという最高のスポーツを盛り上げていきたいと燃えています!! 本当にありがとうございました!! 特番やっちゃいます! 楽しみに待っていただけたらと思います。

番組情報

『新日ちゃんぴおん。』
テレビ朝日 ※関東ローカル
毎週金曜日 深夜2時20分~2時40分

番組公式Twitter:https://twitter.com/shinnichichan5