Snow Man深澤辰哉&渡辺翔太が“ボロいい宿”で身も心も温まる体験「大忙しだった目黒(蓮)みたいな人にお薦めしたい」

バラエティ
2023年02月14日
『全国ボロいい宿』Snow Manの深澤辰哉と渡辺翔太©HBC

2月19日(日)に放送される『全国ボロいい宿』(HBC/TBSほか 午後3時30分~4時54分)でロケに参戦したSnow Manの深澤辰哉、渡辺翔太からコメントが到着した。

この番組は、見た目はボロボロなのに、なぜか予約が殺到する「ボロいい宿」を調査、その人気の秘密に迫る宿泊バラエティの第4弾。MCのバナナマンとゲストのYOU、佐々木久美が1年ぶりにスタジオに集結し「ボロいい宿」の魅力について掘り下げていく。

ロケリポーターを務めるのはSnow Manの深澤辰哉と渡辺翔太。2人が訪れたのは、高齢化率全国トップ、消滅する可能性が最も高いと言われている群馬県の過疎の村。「ちょっと潔癖症なんで…(ボロいい宿)ダメ系なんですよ」と不安げな2人は、到着した宿を見るなり「これ江戸時代のやつじゃん!」「壁焦げているよ」とボロポイントが気になる様子。とうとう深澤が「まじでボロいね…、やめる?」と発言し、まさかのロケ中止の危機に。

『全国ボロいい宿』©HBC

恐る恐る宿へ入った2人は、女将の意外なウェルカムお菓子にさらにびっくり。ご主人の案内で宿泊する部屋を見せてもらっても「ボロい」は止まらない。それもそのはず、この宿は築70年の古民家をご主人が改装して開いた、かなり年季の入った宿だという。しかも、この町に住んでいる人はほとんどが80歳以上のお年寄りばかり。子供は一人もいない地域だが、それでもこの宿ならではの良さを求めて全国からたくさんの家族連れがやってくるという。

なかなか“ボロいい”ポイントを見つけられない2人だったが、宿の人気の秘密を聞いて、早速挑戦してみることに。すると、都会では味わえない初めての体験ばかりに 「初めて!」「スゴ!」「ムズ!」と新鮮な喜びと感動を味わう。そして、ご主人手作りの温泉も満喫。身も心も温まる体験を重ねていくうちに、2人の中で宿への思いが少しずつ変化していく。

さらに、ご主人自ら地下に作ったという秘密の場所でのエピソードに「カッコいい男だ」とほれ込む場面も。そして、渡辺が目をうるませながらご主人に伝えた言葉とは。番組の中では、バナナマン・設楽統と深澤の親密エピソードと日村勇紀への熱い想いも明かされる。

『全国ボロいい宿』©HBC
深澤辰哉 コメント

「ボロい」なんて言い方、この時代にしないから、本当にえげつなくボロい宿が出てきたらどうしようって思っていましたが、来てみたら、全く真逆。シンプルに「絶対来たほうがいいのに」という気持ちになりました。ボロいからどうのこうのじゃなくて、大事なのは、その宿に来て自分の気持ちがどう動くかや、どう感じるかだから。全部楽しかったけど、1番「わーっ!」ってなったのは温泉。すごかったですよ。ぜひ見ていただいて、ハッピーになってくれたらと思います。

渡辺翔太 コメント

「ボロいい宿」と聞いて最初は不安でした。性格的にザ潔癖のところもあるので、どれだけボロいんだろうとか、虫が出るのかなと気になって「ちょっと嫌だな~」とさえ思っていました。
確かにボロかった。でも、ご夫婦の人柄の良さが格段に際立っていて、皆さんに愛されている訳が分かりました。正直、こんなにも幸福度が上がるロケになるとは思っていなかったです。
リフレッシュもできたし、とっても幸せな気持ちになることができました。ドラマや映画で大忙しだった目黒(蓮)みたいな人にお薦めしたい宿ですね。

番組情報

『全国ボロいい宿』
HBC/TBSほか
2023年2月19日(日)午後3時30分~4時54分

MC:バナナマン(設楽統、日村勇紀)
ゲスト:YOU、佐々木久美(日向坂46)
ロケリポーター:Snow Man(深澤辰哉・渡辺翔太)、樋口日奈
ナレーター:ロジャー(大自然)

公式HP:https://www.hbc.co.jp/tv/boroii2023/
番組Twitter:https://twitter.com/hbc_boroii

©HBC