『家事ヤロウ!!!』阿部サダヲが鈴木福の成長にしみじみ「もう僕よりデカいですもんね…」宮川大輔はレトルトカレーをガチ審査!

バラエティ
2023年02月14日
『家事ヤロウ!!!』左から)中丸雄一、バカリズム、宮川大輔、カズレーザー ©テレビ朝日

2月14日(火)放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系 午後7時~8時)に、宮川大輔、阿部サダヲがゲスト出演する。

家事ド素人のバカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)が、家事をゼロから学んでいくドキュメントバラエティー『家事ヤロウ!!!』。

宮川大輔をゲストに迎えて送る新企画「家事ヤロウランキング会議」記念すべき初回の会議テーマは、カレーマニアたちから“レトルトカレーの雄”ともよばれる、超人気ブランドのレトルトカレー。このブランドでは年間500万食を売り上げる“バターチキンカレー”をはじめ、全59種類のレトルトカレーを発売しており、どれも「本格的!」と話題を呼んでいるそう。

そこで今回はそれらのレトルトカレーを4人で食べまくって、忖度ナシのガチ審査。勝手に“家事ヤロウ的ベスト3”を決定していく。4人が「懐かしい!」「精神的に落ちてるときに食べたら泣いてしまいそう…」と郷愁にかられた激うまカレー、そして、想像以上の具の大きさに「デカッ!」「ウソでしょ?」と歓声が上がった大満足カレーとは。

さらに、世の中に大量に氾濫する“家事ワザ情報”の中で、本当に役に立つものはどれなのか、つまり、家事初心者に“福”をもたらしてくれる“福ワザ”はどれなのかを、鈴木福、夢、楽、誉の鈴木家4きょうだいが忖度ナシで判定する好評企画「鈴木福4兄妹の福ワザ」も放送。

鈴木きょうだいのジャッジをスタジオで見届けるゲストには、阿部サダヲが登場。阿部、福と聞いて、誰もが思い浮かべるのは12年前、福が6歳のとき共演した大ヒットドラマ。現在18歳、すっかり大人になった彼の姿を見た阿部は「もう僕より(身長も)デカいですもんね…」としみじみ語る。

そして、4きょうだいが判定するのは“どうしても開かないビンのふたを簡単に開けるワザ”“魚焼きグリルの油汚れを超簡単に防ぐワザ”など驚きのマル秘家事テクばかり。中でも阿部が「これスゴ…!」と感動した家事テクが、“ガッチガチに固くしばったゴミ袋の結び目を簡単にほどくテク”。果たして、そのワザとはどんなものなのか。

『家事ヤロウ!!!』阿部サダヲ ©テレビ朝日

番組情報

『家事ヤロウ!!!』
テレビ朝日系
2023年2月14日(火)午後7時~8時※一部地域を除く

©テレビ朝日