錦鯉・長谷川、ザ・マミィ酒井、ニューヨーク嶋佐が「忘れん坊クイズ」で大困惑!?『NEWニューヨーク』

バラエティ
2023年02月15日
『NEWニューヨーク』左から)ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、ザ・マミィ(林田洋平、酒井貴士)©テレビ朝日

2月15日(水) 放送の『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系 午後11時45分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)は、新企画「忘れん坊クイズ」を送る。

ニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)がMCを務めるバラエティ『NEWニューヨーク』。2月15日放送回では、普段から忘れっぽい性格だというニューヨーク・嶋佐、錦鯉・長谷川雅紀、ザ・マミィの酒井貴士が、いかに忘れっぽいのかをドッキリで検証。スタジオ収録数日前に行われたニセのロケでの出来事を、本人たちがどれくらい覚えてるかをクイズで出題する新企画「忘れん坊クイズ」を放送する。

『NEWニューヨーク』長谷川雅紀 ©テレビ朝日

長谷川には、収録の2日前に行われたニセロケから出題。それは大師匠である海原はるか・かなたとの対談。師匠との対談の内容やありがたい金言など覚えていなければ失礼にあたるが、出題を聞いても思い出せない長谷川は、屋敷が「アル・パチーノみたいになっている」とツッコむほどの緊張の表情になり…。「これ忘れてたら失礼!」と周囲に煽られて焦る長谷川は、無事に答えることができるのか。

一方、酒井には4日前に行われたニセ雑誌取材から出題。若者の悩みを聞くという取材趣旨だったが、取材が行われたことさえ忘れかけていた酒井は、本気で悩みを相談する若者たちを指して「悩みが多すぎてどれがどれだか…」と大失言。さらに酒井のある発言に、進行役の野村真季アナが「最低!」とドン引きしてしまう。

さらに、嶋佐には3日前に行われたニセ占いロケからの出題が。気になる今年の運勢をガチで占ってもらうが、その内容に屋敷は「気が気でないわ…」と心配顔。ニューヨークの今後を左右する重大な占いとなったが、果たして嶋佐は内容を覚えているのか。また、個人的な心配ごとを占ってもらうことになると、嶋佐からはまさかの悩みが飛び出す。錦鯉・渡辺隆も「そんなの占い師に聞いても、知らねーよとしか言えない」と呆れたその悩みとは。

『NEWニューヨーク』ザ・マミィ ©テレビ朝日

番組情報

NEWニューヨーク』
テレビ朝日系
2023年2月15日(水)午後11時45分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

番組公式Twitter:https://twitter.com/NEWnewyork_EX

©テレビ朝日