佐藤隆太、糸井嘉男、錦鯉、岩﨑大昇らが雪の中で「肉歩き」男7人の爆笑旅に番組初の大波乱が…『帰れマンデー見っけ隊!!』

バラエティ
2023年02月06日
『帰れマンデー見っけ隊!!』©テレビ朝日

『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』(テレビ朝日系 午後7時~9時54分)が、2月6日(月)に放送。『帰れマンデー見っけ隊!!』では、タカアンドトシが佐藤隆太、糸井嘉男、錦鯉、岩﨑大昇(美 少年/ジャニーズJr.)と、山形県を舞台に「肉歩き」に挑む。

タカアンドトシが、ゲストたちと秘境の地で焼肉屋を探す旅「肉歩き」。山形県を舞台に蔵王温泉を目指す絶景雪景色ルートを旅する今回、タカトシとは旧知の仲の錦鯉、俳優として大活躍の佐藤隆太、昨年引退したプロ野球界の“超人”こと糸井嘉男、岩﨑大昇が参戦。雪景色が広がる極寒の中、焼肉大好き男7人が山形のブランド肉を求めて大騒ぎの爆笑珍道中を繰り広げる。

実は大の阪神ファンという佐藤は、糸井との共演に大興奮。今回、旅のリーダーを任された佐藤が最初のサイコロでまさかの残念な結果を残して雪に倒れ込む中、糸井は「大丈夫! 野球はツーアウトから!」と熱く慰めるが、まだ失敗は1度だけ。突然出てきた「ツーアウト」の言葉に一同は「よく分からない!」と困惑する。

住宅と山しか見えない場所に降り立った一同は、近くで聞き込みをすることに。しかし、率先して聞いていたはずの長谷川雅紀がきちんと聞いていなかったことが発覚し、「覚えてる?」と問われるも長谷川はまさかの沈黙。

『帰れマンデー見っけ隊!!』錦鯉©テレビ朝日

早くも道順が曖昧になり大混乱する一同だったが、そんな中、糸井の目がいいという話になり、実はレーシックを受けたという話を披露。受ける以前も1.5の視力があり、現在は2.0の視力があるそうで、佐藤が「プレイにも影響するんですか?」と聞くと、返ってきたまさかの答えに一同は大爆笑。今回の旅では、そんな糸井の驚異の視力パワーがさく裂する。

一同は遠くに文字が消えかけたお店の看板を見つけるが、焼肉店かどうかまでは判別できず…。ただひとり見えていた糸井は、「あれは中華料理ですね」と。これには「すげー!」「超人ですよ、まさに!」と一同は大はしゃぎ。その一方で、糸井にある別の問題が発覚し、役に立たない場面も…。

また、糸井は今回の旅に、勝負服である阪神のユニフォームを持参。リーダー・佐藤から焼肉店の撮影交渉を任された際に、ユニフォームに身を包んで颯爽とお店に向かうも、想定外の展開が起こり、一同ががく然する場面も。

今回の旅の舞台である山形県は、牛肉、豚肉、鶏肉など20種類以上のブランド肉がある東北屈指のブランド肉の宝庫。紆余曲折しながらたどり着いた焼肉店では、最高級和牛の米沢牛をはじめ、地元で有名な蔵王ジンギスカン、絶品ローカルグルメなどの極上グルメを堪能していく。

『帰れマンデー見っけ隊!!』佐藤隆太©テレビ朝日

ある焼肉店では、米沢牛の激レア部位や超希少な牛タンを食べた佐藤が「極端にウマい!」と大絶賛。さらに、元・中華料理人だった店主ならではの石焼中華料理を食べた際には「僕にとって夢のようなお店ですね。水筒に入れて持って帰りたい」と言い始め…。

いっぽう、その味に興奮した糸井が「きたきたきたー!」と筋肉を強調すると、続く岩﨑も同じリアクションをするかと思いきや、まさかのネタを披露し、一同は大爆笑。岩﨑はこの後も度々、珍食リポ(?)をさく裂させる。

絶品焼肉を満喫する一同だが、この後、番組始まって以来の大波乱が襲うことに。さらに、暗闇に雪景色が広がる中、岩﨑がまさかの行方不明に…。

他にも旅の途中では、佐藤が出演する映画「シャイロックの子供たち」(2月17日公開)の撮影中に起きたまさかの出来事や、トシが28年来の付き合いの長谷川から初めてしてもらったことなどの貴重なエピソード、長谷川の大喜利などが披露される。爆笑&衝撃満載の男7人による「肉歩き」の旅に注目だ。

『帰れマンデー見っけ隊!!』岩﨑大昇©テレビ朝日

番組情報

『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 合体3時間SP』
テレビ朝日系
2023年2月6日(月)午後7時~9時54分