日向坂46富田鈴花が突破ドラマに参戦!タイムマシーン3号・関太×柳美稀がバディとなる新企画も『THE突破ファイル』

バラエティ
2023年02月15日
『THE突破ファイル』富田鈴花 ©日本テレビ

2月16日(木)放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系 午後7時~7時54分)は、「新企画!交通事故鑑定人&スグやる課SP」を送る。

今回の突破ドラマは、おなじみの人気シリーズと新企画の2本立て。一歩間違えると大事故につながる子ヤギの救出劇と謎多き交通事故の真実に迫る。

市役所職員たちが街のトラブルを解決するために奔走する「なんでもスグやる課」は、突然農場から逃げ出した子ヤギを救うためみんなで一致団結。線路沿いの急斜面に逃げ込んでしまった子ヤギ。誤って転落し、電車にでも衝突したら、大事故になってしまう。刺激しないよう確保するためにはどうすればいいのか、野田クリスタル&尾形貴弘が導き出した答えとは。そして、日向坂46の富田鈴花が職員役で出演。先輩たちをバックアップする。

新企画「交通事故鑑定人」は、真相があいまいな交通事故に対し、わずかな手がかりから真実を解き明かす事故鑑定のプロフェッショナルをドラマ化。今回は、男性4人が乗った軽自動車が赤信号で停止中、後ろから追突されたというケースだが不審な点が。被害者の男たちは以前にも似たような事故で保険金を請求しているため自作自演の可能性が高いという。しかし確固たる証拠が見つからず…。

スタジオゲストとしては5回目の登場となる奈緒が頭を悩ます問題を、鑑定人はどんな方法で解決するのか。タイムマシーン3号・関太が交通事故鑑定人を、柳美稀が優秀な助手を好演。相方の山本浩司は交通事故鑑定人に依頼をする弁護士を演じている。関&柳の新たな“バディ”に注目だ。

番組情報

『THE突破ファイル』
日本テレビ系
2023年2月16日(木)午後7時~7時54分

<出演者>
番組MC:内村光良
レギュラー解答者:サンドウィッチマン
ゲスト解答者:EXIT、王林、奈緒、錦鯉、生見愛瑠

公式HP:https://www.ntv.co.jp/toppa/
公式Twitter:@toppa_ntv
公式Instagram:@toppa_ntv_official

©日本テレビ