爆笑問題、ウエストランド、太田光代社長が登場!芸能事務所タイタン誕生秘話をドラマ化『金スマスペシャル』

バラエティ
2023年02月24日
『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』中居正広、太田光代、爆笑問題、ウエストランド ©TBS

2月24日(金)放送の『中居正広の金スマスペシャル』(TBS系 午後8時~10時)は、事務所シリーズ第6弾。タイタン所属の爆笑問題、『M-1グランプリ 2022』王者のウエストランド、社長・太田光代が出演する。

「私が会社を作る…」爆笑問題と光代社長の出会いから、太田光と光代社長の結婚、そして所属事務所からの独立によってテレビ局が忖度、苦汁をなめた時期…爆笑問題解散の危機も。仕事、収入ゼロの爆笑問題を支え、現在の活躍への道を作った女性社長・光代の知られざる苦悩と大逆転劇を紹介。我々が知る爆笑問題とはかけ離れた地獄の日々を3人はどう乗り越えたのか。

事務所設立までの5年間、そしてM-1王者が誕生するまでの汗と涙を関係者に徹底聞き込み。合計20時間の取材を基に完全ドラマ化する。さらに今回は光代と爆笑問題役を期待の若手俳優、菅野莉央(光代役)、辻岡甚佐(太田光役)、若林時英(田中裕二役)が演じ、タイタン創立30周年を記念して特別にお届けする。

そして、昨年末M-1王者になったウエストランドの井口浩之が「家族以上に家族」と語る、父と慕う太田との絆。苦節13年、ここまで頑張ることができたという太田からの愛情深い優しさとたくさんの言葉があった。さらに、太田の隣で静かにたたずむ相方・田中の不思議な言動も。

中居正広も「やばいよ!」と言ってしまう、謎めいた男の正体にも迫る。さらに、今夜限定のウエストランドによる『金スマ』版漫才も披露。「『金スマ』にあって、他の番組にないもの」とは。

番組情報

『中居正広の金スマスペシャル』
TBS系
2023年2月24日(金)午後8時~10時

©TBS