中村仁美が夫・さまぁ~ず大竹一樹とのエピソードを告白「子供の運動会で毎年泣いている」『千鳥かまいたちアワー』

バラエティ
2023年03月04日
『千鳥かまいたちアワー』千鳥、中村仁美、かまいたち ©日本テレビ

3月4日(土)放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビほか 午後11時30分~11時55分)に、中村仁美がゲスト出演する。

登場した中村は、まず「いつも夫がお世話になっております」とあいさつ。 夫・さまぁ~ず大竹一樹の印象について、プライベートでも親交のある大悟は「カッコいいのよ大竹さんって」と話し、ノブも「ザ・芸人って感じ。お酒が好きでお笑いが好きで、今でも単独ライブをやっていて」と。

いっぽうで「バカップルのイメージはない」と言う大悟に、中村は「いわゆるイチャイチャは全くない」としつつも、「家のドアにたまたま同じタイミングで入っちゃって、(あえて)2人で挟まるっていうのをやってます。『何で同じタイミングで入ってくんの!』みたいな」と微笑ましい夫婦関係を明かす。

さらに中村が、大竹について「子供のことにはすぐ感動しちゃう。幼稚園の運動会の徒競走毎年泣いてましたよ、転んでも頑張ってゴールしたら泣くし、何ならスタートラインにこうやって(構えて)いるだけで泣く」と話し、「イメージと違いますね」(山内健司)、「めっちゃクールな人かと思ったら照英くらい熱いですね」(ノブ)と驚く2人。続けて山内・濱家隆一も子供の姿に目頭を熱くしたエピソードを展開するも、大悟・ノブは理解できない様子…。

また「(大竹の)子供に弱いところを見せたくないとか、夫を立てるとか、ちょっと“昭和の生き残り”みたいな感じは大悟さんに似てるのかな?」と語る中村。芸人の妻になることを「全部分かったつもりで結婚したけど、いざその立場になってみるとちょっと文句を言いたくなることもあるじゃないですか」と、夫が芸人だからこその悩みを告白する。

そんな中、大悟は中村や観覧客も「えー!」と驚がくする妻とのエピソードを披露。山内も「大竹さんは『思っていても言えないこと』を言ってくれている」と自身の夫婦エピソードで追撃し芸人の夫側の意見を述べるも、そこに濱家がある“金言”を放つ。すると「まあまあまあ、まあワシらもそうやんな」(大悟)、「要約するとそういうこと」(山内)と慌てて方向転換し、中村が「全然違う!」と反論する場面も。そのほか、「単独ライブの前はピリピリしますか?」など、芸人と芸人の妻それぞれの立場からの疑問や持論で白熱する。

番組情報

『千鳥かまいたちアワー』
日本テレビほか
2023年3月4日(土)午後11時30分~11時55分

©日本テレビ