坂上忍とサンドウィッチマンが至高のご褒美を賭けて“BET”『坂上・サンドのご当地BET旅in宮城』

バラエティ
2023年03月12日
『坂上・サンドのご当地BET旅in宮城』左から)佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)、坂上忍、伊達みきお(サンドウィッチマン)、富澤たけし(サンドウィッチマン)©フジテレビ

3月12日(日)に、『坂上・サンドのご当地BET旅in宮城』(フジテレビ 午後4時05分~5時25分)が放送。MCの坂上忍、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)からコメントが到着した。

芸能界一の勝負師と呼ばれるほどギャンブルが大好きな坂上と、とにかく食べることが大好きな好感度No.1芸人・サンドウィッチマンが、全国の魅力あふれる場所を訪れ、ご当地でしか味わえないグルメやそこでしか体験できないアクティビティを、“BET”しながら堪能。

行く先々で繰り広げられるのは、ご褒美を“賭けた”番組考案の特別レース。出場するのは地元の人で、坂上&サンドは勝者を予想し、“BET”。予想の勝者のみが至高のご褒美を堪能できるという、“ダービー”と“旅”の要素が掛け合わさった、真剣勝負の旅バラエティー番組だ。

記念すべき第1回の行き先は、情報番組『バイキング』(2014年~2022年/フジテレビ系)で3人が毎年足を運んできた、サンドのお膝元でもある東北・宮城県。まず一行が訪れたのは、新鮮な魚介を取りそろえる「塩釜水産物仲卸市場」。マグロの中落ちや心臓、ゆでたての毛ガニなど、ここでしか食べられない新鮮な海の幸を早朝から爆食いする。

そんな中、突如始まったBETバトル「重さピッタリはどのお店!?海鮮箱詰めレース」。「廻鮮寿司塩釜港」の豪華ずしを賭け、3人の予想バトルが始まる。果たして、坂上、伊達、富澤のうち、絶品おすしを食べられるのは一体誰なのか。

続いて、サンドウィッチマン・伊達の先祖・伊達政宗の半生が分かる「みちのく伊達政宗歴史館」を訪れた一行が、伊達政宗の歴史を学びながら進んでいくと、まさかのスペシャルゲストの登場に坂上が腰を抜かす事態に。「人が腰を抜かす瞬間を初めて見た」と爆笑する伊達だが、坂上は、「やられました」と意気消沈。いつもテレビでは気丈に振る舞っている坂上の珍しい様子にも注目だ。

そんな中、行われるのが、BETバトル「独眼竜輪投げ対決」。バトントワリングの元世界王者も参戦し、白熱のバトルが繰り広げられるが、対決は思わぬ展開に。そして、伊達政宗にちなんだ究極のご褒美とは。

他にも、スーパーの社員扮するご当地レンジャーが火花を散らす「駆けろ!ガチンコ障害物競走」を開催したり、ご褒美“絶品金華サバ”をかけて真剣勝負を繰り広げたりと盛りだくさん。勝負師の坂上が絶叫し、腹がはち切れるほどサンドの2人が食べまくる、白熱の“ご褒美タービー”旅となっている。坂上、伊達、富澤のコメントは下記に掲載。

坂上忍 コメント

結構いろんなロケをやらせていただいているんですけど、ここまでおなかいっぱい食べたのは初めてです。そして、この冬一番震えたロケでした。おそらく忘れることはないでしょう(笑)。

伊達みきお コメント

坂上さんには『バイキング』が終わってからも年に1回、サンドに付き合う時間をいただいているので、これからずっと毎年続けていければいいなと思います。宮城県の方にはオススメの場所を教えてほしいです。また来年もやりたいと思います!

富澤たけし コメント

坂上さんが腰を抜かすロケはこれしか見られないと思います。ぜひご覧ください!

番組情報

『坂上・サンドのご当地BET旅in宮城』
フジテレビ ※関東ローカル
2023年3月12日(日)午後4時05分~5時25分

MC:坂上忍、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)
進行:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
ナレーション:早見沙織

©フジテレビ