桐山照史&神山智洋が“バターの変態”に突撃!思わぬアクシデント発生で中間淳太にも余波が…『リア突WEST』

バラエティ
2023年03月11日
『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』左から)神山智洋、桐山照史©ABCテレビ

3月12日(日)放送の『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット 午後1時25分〜1時55分)は、桐山照史と神山智洋が「バターの変態」に突撃。スタジオゲストには、藤本敏史(FUJIWARA)を迎える。

ジャニーズWEST初の全国ネット冠番組として放送中の『リア突WEST』。3月12日(日)の放送では、桐山照史と神山智洋が「食の変態 突撃シリーズ」の第3弾として、「バターの変態」に突撃する。

「自作ラーメンの変態」「燻製の変態」に続く今回の“変態グルメ”はバター。桐山と神山は、「バターを乗せるだけで激うま神セブン」を当てるクイズに挑戦することに。しかし提示された8つの食材のうち1つだけは、食べ合わせがイマイチなドボン食材。1/8の確率を避けながら解答していく2人だったが、クイズ中に思わぬアクシデントがぼっ発してしまう。

その後、スタジオでは「激うま神セブン」トップ3の組み合わせをメンバーたちも実食。しかし上記のアクシデントを受け、中間淳太と藤本の食レポに大きな重圧がかかる展開に。さらにいざ口にすると想像と違ったのか、「マジでこれで合ってる!?」と思わず顔を見合わせて笑う2人。なかなか箸が進まず、すがるような目で藤本を見つめる中間…。それを察した藤本は、意を決して男気を見せる。

いっぽう、濵田崇裕は「スイートポテトの味!」と表現するも同じものを食べた小瀧望に却下され、重岡大毅は「まろ味」といういまいちピンとこない表現でその味を評価。なんとか全員で「激うま神セブン」トップ3の魅力を紹介した後は、桐山と神山がそのバターの量に思わず「これで合ってます?」と声をそろえた、「背徳のギガバターグルメ」が登場する。

中間&藤本コンビはもちろん、メンバー全員がさまざまな角度(?)で表現する“ギガ”なレポート、そしてどれを食べても「おれは好き!」と断言するまでに神山がおぼれた、バターの世界に注目だ。

番組情報

『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット
毎週日曜 午後1時25分~1時55分