きゃりーぱみゅぱみゅがEテレ『えいごであそぼ Meets the World』に出演!「皆さんと一緒に成長出来たら」

バラエティ
2023年03月13日
『えいごであそぼ Meets the World』ソーズビー、リト、ツグミ、きゃりーぱみゅぱみゅ、シュン、サフィヤ ©NHK

4月4日(火)スタートの『えいごであそぼ Meets the World』(Eテレ 午前8時35分~8時45分)に、きゃりーぱみゅぱみゅの出演が決定した。

現在放送中の『えいごであそぼ with Orton』の後継番組として、4月からスタートする『えいごであそぼ Meets the World』。

新米魔法使いのきゃりー(きゃりーぱみゅぱみゅ)と仲間たち、子供たちの元に世界中からさまざまな外国の人が来て、世界のおもしろい話を英語で話してくれる。きゃりーたちは「間違ってもOK! 知ってる英語やカタカナで話してみよう!」と果敢に英語コミュニケーションに挑戦。遊びながら英語を話して大人も子供も自然に英語に親しめる番組となっている。

番組オープニング楽曲は「Hey World」、番組内の歌コーナーの楽曲は「Kyary’s ABCs」「One Week」などで、作詞・作曲・編曲を中田ヤスタカ、英語詞をネルソン・バビンコイが手掛け、歌はきゃりーぱみゅぱみゅが担当する。

発表にあたり、きゃりーぱみゅぱみゅは「子供の頃から見ていた番組に出演できることになってとてもうれしいです! 海外でライブすることも多いのですが、英語に関してまだまだ初心者なので、この番組を通して、皆さんと一緒に成長出来たらうれしいです」と語った。きゃりーぱみゅぱみゅのコメント全文は以下を参照。

きゃりーぱみゅぱみゅ コメント
『えいごであそぼ Meets the World』きゃりーぱみゅぱみゅ ©NHK

子供の頃から見ていた番組に出演できることになってとてもうれしいです!
海外でライブすることも多いのですが、英語に関してまだまだ初心者なので、この番組を通して、皆さんと一緒に成長出来たらうれしいです。
また、オープニングもそうなのですが、歌のコーナーでの楽曲であったり、中田ヤスタカさんが作詞作曲されてたりしまして、いつものきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲にはないような曲調もあるので、その辺も楽しんで一緒に歌っていただけたらうれしいです!

番組情報

『えいごであそぼ Meets the World』
Eテレ
新年度:2023年4月4日(火)スタート
毎週火曜 午前8時35分~8時45分

<再放送>
毎週水曜 午後3時35分~
毎週金曜 午後5時~
毎週土曜 午前6時50分~

©NHK