NEWS小山慶一郎の“自分大好きぶり”が爆発「僕のスマホのカメラロール、5000枚中4000枚は自撮り」『ダウンタウンDX』

バラエティ
2023年03月15日
『ダウンタウンDX』©読売テレビ

3月16日(木)放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系 午後10時~11時)は、「自分大好き芸能人SP」を送る。

今回は「ココが一番好き!自分大好き芸能人の実態調査!」と題し、自分をこよなく愛す芸能人がスタジオに集結。きつね、皇治、NEWS・小山慶一郎、さとう珠緒、清水あいり、武田真治、FUJIWARA・藤本敏史、安井友梨がゲスト出演し、ダウンタウンに自身の魅力をアピールしていく。

「芸能人でいる小山慶一郎が大好き!」と力強く語る小山は「今この瞬間なんて芸能人でいる極み! ダウンタウンさんとテレビで同じ画面に映っている…めちゃくちゃ芸能人!」と喜ぶ。

浜田雅功が「チヤホヤされたいの?」と聞くと、小山は「街で気づかれたい! 変装もあまりしていないし、声をかけていただきたい!」と即答。そんな自分大好きな小山に、同じくNEWSメンバーの加藤シゲアキからタレコミが届く。「腹立つでしょ?」と加藤が憤る、昨年ブルーノ・マーズのライブを見た直後に起きた小山の変化とは。

『ダウンタウンDX』©読売テレビ

今年で50歳を迎えるさとうは、自分の好きなところを「最強のかわいさ」と主張。自分が「根っからかわいい」と話すさとうに、「相当自分が好きなんだと思います…」と言うマネジャーから「プンプン」についてのタレコミも。

『ダウンタウンDX』©読売テレビ

清水は自分の好きなところを「アホエロさ」とほほ笑み、スタジオでは清水の特技である「セクシー擬音しりとり」対決が行われる。清水は松本人志を指名。清水のムチャぶりとも言える「セクシー擬音しりとり」を全力でこなす松本にスタジオは大盛り上がり。

『ダウンタウンDX』©読売テレビ

ビキニフィットネス日本チャンピオンの安井は「無限の可能性を秘めている私」とアピール。安井を密着したVTRでジビエを食べているシーンが紹介されると、松本は「イノシシの肉がいいんですか?」と質問する。安井は「やっぱり食べていくものに似ていくんです。競馬のディープインパクトみたいになりたい。あのお尻と足が憧れ!」と独特の美的センスをあらわにしていく。

また、浜田から「自撮りするの?」と聞かれた小山は「僕のスマホのカメラロール、5000枚中4000枚は自撮りです」と回答。その大量の自撮りが公開されると、観覧客は若干引き気味で、小山が「ダメっぽいすね…」と苦笑する場面も。さらに小山は、番組放送中に新たな挑戦をスタートさせることを発表する。

『ダウンタウンDX』©読売テレビ

安井同様に体を鍛えている武田は、自身の好きなパーツを胸筋とアピールするが、「けど胸筋と言えば、松本さん。ご自身の胸筋、好きですよね?」と話を振る。「そこまでではないけど…」と松本が苦笑すると、藤本が「いや、めちゃくちゃ好きですよ!」とツッコみ、松本やフットボールアワー・後藤輝基、マヂカルラブリーで飲みに行った際のエピソードを語る。スタジオが大爆笑し、小山も「一番自分のこと好きな人!」と松本にツッコんだ、マヂラブ・野田クリスタルと松本の飲み会でのエピソードとは。

番組情報

『ダウンタウンDX』
日本テレビ系
2023年3月16日(木)午後10時~11時

©読売テレビ